naozouの屋根裏部屋
お引越ししました。(笑) 普段のことをつらつら書いてます。。<(_ _)>
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
お隣さん♪
[左となりさん]

会ったら立ち話・・くらいの左隣さんを初めてうちに呼んだ♪
臨月で、いつ生まれてもよいっとのこと。
1歳半の男の子もとっても敏感になっててすごく泣くし、キーィってなっちゃうんですって言ってたからね。 いつも家で二人だと煮詰まっちゃうかなあって。

ま、ちびのオモチャいっぱいあるし、気分転換にどうぞ~って。

聞いたら、どっちの親もお手伝いにこれないみたいで、出産したらパパさんが休んでおちびちゃんとかの面倒を見るらしい。。

とりあえず、何でも声かけてねって言ったら
「産気づいたときにタクシー呼んだことないので、よかったら手伝ってください」って言われてしまったw

確かに、一人で1歳半の子抱いてタクシーに入院荷物を持って・・って無理だよな!ってことで一歳半の坊主、ちとワタシになつかせておかないといけないな♪

でも、なんだろう・・もうすぐ生まれるって人のことだけどドキドキだな♪
彼女はこっちに知り合いが居ないってことだし、これからちょこちょこ気分転換一緒に出来たらいいなって思ってる♪
新生児楽しみ~♪

[右どなりさん]

謎。。。引越し挨拶で何度ピンポーンしても留守?みたいで。結局挨拶を断念。。。

お子ちゃんがまだ居ない夫婦?みたいなんだけど・・夜中にものすごいダンナさんの怒鳴り声が!!壁を通して聞こえるくらいの。
しかも物音つき。
これってDVって言うくらいコワイんだけどな。。
なぜか一番聞こえやすい壁で[家政婦は見た]じゃなくて[隣の山田くん]・・じゃなくて・・よくわからんが勝手に心配してます。
いつもいつも・・じゃないんだけどね。

それを左となりさんに言ったら、やっぱり出勤のときにケンカしててモノをドアに投げつける音がしたらしい。。
手出しちゃいけませんよ!!

ひそかに、何かあったときはすぐに逃げ込めるようにしてあげたい・・と勝手に心配中。。。

[真下さん]

ちびが朝からドスドス歩いてスイマセン。。(笑)

[真上さん]

上でドスドスしてるので少し安心(笑)うちだけじゃなかったって。。
コメント
この記事へのコメント
いいな♪
ワンコさんのお隣さん 私もなりたいな~♪
隣の光(*^ー^)人(゚.゚*)ダレダッケ?
2007/12/22(土) 15:42:42 | URL | 光 #lWzWikrg[ 編集]
(^ー^* ) わあい♪
うんうん、光さんのお隣楽しそう♪
お茶飲まない?って気軽にまったり出来たらいいな~♪

もちろん困ったときもお手伝いはちゃんと任せて♪
2007/12/22(土) 22:33:11 | URL | naozou #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
