naozouの屋根裏部屋
お引越ししました。(笑) 普段のことをつらつら書いてます。。<(_ _)>
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
1ヶ月ほど更新してなかったww
一ヶ月更新してなかったことに気がつく・・(笑)
何してたっけなあ。。最近。

DVDを撮りためてたのを台湾の友達に送ってあげようと説明書とにらめっこしてやっとダビングしたのに・・・地デジってややこしい?
なぜか台湾のDVD機では再生されにゃい。。_| ̄|○

普通の地上アナログ放送を録画すればいいのかなあ。。
こういうときに文系同士の結婚だとダメだなあ。。
「さあ?」で終わるし(笑)

とりあえず、ネリケシがブームなのに売ってない、出張のパパさんに探させてもわからないみたいだからネリケシ送ろう♪
って買っておいたらちびに見つかってしまった!!!

(あなたのはクリスマスに・・って思ってたのに)
そのうちもらえるんじゃない?ってごまかしておいたけど。

そいや!!ちびのサンタさんに対する認識の変化!!

「お母さん、サンタさんは居るんだけど、トナカイはニセモノだって知ってた?」
「何々?何に乗ってくるの?」
「そりゃー、飛行機さ!」

とりあえず・・・トナカイには乗ってこないけど飛行機に乗ってるらしい(笑)
まだまだ存在めちゃ信じてるちびぞう・・サンタからもらう用のプレゼントとお母さんたち用のプレゼント・・わけてお願いしないで。(T_T)
コメント
この記事へのコメント
ピュアなちびちゃん^^
とりあえず、DVDはリージョンコードって言うのが関係してる可能性が大なのかな?
日本と台湾だと違うらしいしね。

ネリケシがブームって言うのもビックリ!
おいらが小学生の頃もかなり流行ってたな。
コーラの匂いが大好物だった(笑)

それにしてもサンタよりトナカイをニセモノって言っちゃうちびちゃん♪大好きだ^^
おいらの所にもサンタよ来い!(笑)
2007/11/09(金) 19:21:30 | URL | ごりぽん #wONbkZtQ[ 編集]
あはは。地域コードはかなり気をつけてたよ。このDVDは見れる・・これは見れないってね(笑)
大体日本のDVD機でも見れるのってコピー版が多いんだよね。
もう見分けつきにくいよ。

うん、ネリケシはさらに進化してた!
光るし、キラキラだし!!!(笑)
2007/11/09(金) 22:26:16 | URL | naozou #-[ 編集]
ネリケシが光るんですか?v-26
スゴイですね~(笑)

で、私も日本で買ったDVDを家で観ようとしたら全然映らなくて泣いた苦い経験がありますぅ。。。v-27
2007/11/21(水) 11:42:44 | URL | 光 #mQop/nM.[ 編集]
ありゃ?!
私が選んだアイコン?と違うのになってます(驚) 
顔のマークだったのにピストルに(笑)
2007/11/21(水) 11:44:01 | URL | 光 #mQop/nM.[ 編集]
あはは♪ドキューン!
うんうん、このDVDは見れるか・・・見れないか・・海外では冒険だよね(笑)
台湾では大きな声では言えないけど、違法なものが見れて、正規版が見れない。。。

ま、結局台湾のDVD機も買っちゃったからどちらにも対応できるようになったけどね(笑)

ドキューン♪(*ノ▽ノ)
2007/12/02(日) 09:40:39 | URL | naozou #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
