naozouの屋根裏部屋
お引越ししました。(笑) 普段のことをつらつら書いてます。。<(_ _)>
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
台湾でやってなかったことは・・・。
ズバリ・・蝦釣りw

パパさんが「釣れないらしいぞ」ってずっと却下で行けなかったんだけど、友達が釣れるよ♪っていうから行くことに。
なんだか、9組も集まってすごい騒ぎだったけど。

1時間250元、2時間450元。(大体1時間あたり900円くらいかな?)
ちびだけ釣ればいいかってことで一竿調達。

エサは鶏レバーと干し蝦。

蝦釣り


さて、釣れるかな。。。っと周りがどんどん釣り上げていくなかでずっと坊主だったんだけど、最終的には5匹釣れます太。
なんだかかなり親子で盛り上がってしまったw

さて、釣り上げたらその場でジャーって自分で洗う。
んでもってそのまま串を自分でブスッって刺して、塩をまぶして焼く。

( ̄¬ ̄*) 焼き立てはうまい♪

蝦釣り2


母子で行くにはなかなか楽しいスポットですた。


コメント
この記事へのコメント
お引っ越し、おめでとう(^o^)
 長かったみたいやもんね。ようやっと念願叶って、良かったね♪
おめでとうございます!(n n)
ワクワク? それとも、しんみり?
 なかなかワイルドな体験で★(^ ^)
そちらの風土の中で培われたたくましさや大らかさが、
ちびちゃんのこれからを支えてくれますように。
そして、なおぞうが心穏やかにリスタートきれますように!
2007/05/15(火) 18:11:01 | URL | しゃも #FSxjAlm2[ 編集]
しゃもたんありがとう。^^
念願?なのかはわからないけど(不安の方が大きいかなあ・・ちびぞう慣れたらいいんだけど)日本の暮らしは久しぶりだね。。

欲しいものが手に届く所にある生活。
どんなだろね=!!
太らないようにしなきゃw (笑)
2007/05/15(火) 18:18:40 | URL | naozou #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
