naozouの屋根裏部屋
お引越ししました。(笑) 普段のことをつらつら書いてます。。<(_ _)>
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
袖珍博物館(ミニチュア博物館)へ
今日はかねてから行きたいと思っていたドールハウスの博物館に行ってきた♪
もう、すごい細かくてまねして作ろうなんて微塵にも思えない正確さだったけどね。

とにかく・・すごかった・・・。^^

ミニチュア博物館1


入ったらこんな感じで展示。世界各国の建物を展示してるみたいで、ヨーロッパ調、カントリー調、おとぎ話を主題にしたもの・・いろいろだった。。
ちょこっと何点か紹介♪

とにかく本物みたいなドールハウス
ミニチュア博物館2


かわいかった子供部屋 
ミニチュア博物館3


ケーキ屋さん(自分もつくってただけに穴があくほど見た♪)

ミニチュア博物館4


夢いっぱいのサンタさんの家(クリスマスものはいつみてもいい♪)

ミニチュア博物館5


お城
ミニチュア博物館6


日本の昭和30年代の風景
ミニチュア博物館7



ミニチュア博物館8


しかし・・こんなところでも迷子になれるちびがすごい。
_| ̄|○ しくしく。。
コメント
この記事へのコメント
すごい・・・の一言
こういうのを見てると、一挙に童心に変えれるのがすごい♪

2枚目の写真を見て、あぁ・・ここにみんな飾ってあるんだなと思ってしまった自分が居た・・・_| ̄|○(笑)

最後の写真は永久保存版だな(笑)

あと、ちびちゃん、がんばれ♪^^
2007/03/04(日) 18:43:01 | URL | ごりぽん #wONbkZtQ[ 編集]
( ̄m ̄*)
お気に入りの「キッド」があったからねえ。。(笑)

ちびぞうちゃんはいつもどこに行くのかわからないのに先頭をいって、
キョロキョロ (・_・。 ) ( 。・_・) キョロキョロ 

....。゚(゚´Д`゚)゚。 ってパターンだ。。
学習しろ。。
学習したのは自分の住所と電話番号(笑)
2007/03/04(日) 20:36:31 | URL | naozou #-[ 編集]
夢があるねぇ~・・・♪
 ガラス・ケースの中の小さな世界、いいなぁ・・・♪(*^o^*)
真夜中、人気のなくなった館内に、どこからともなく小人たちが現れて・・・
なぁんてファンタジーが浮かんでまうよ(*^0^*)
 こんないいお手本があると、やっぱ創作意欲違ってくるんやろね♪
どーりでなおぞうの作品も力入ってレベル高いはずやわ。

 ちなみに私も、ご幼少の御折は大丸の迷子受付の顔でした(^m^)
なんか、わかるわ~~★
2007/03/07(水) 18:41:03 | URL | しゃも #FSxjAlm2[ 編集]
ところで
当時のナオゾウさんは一番下の写真のあたりが全盛期だったのですか??
2007/03/09(金) 10:13:13 | URL | じゅういちもん #L8AeYI2M[ 編集]
あはは
しゃもたんも迷子の常習犯だったの??
(´▽`*)あはは!!
ちびは・・・先頭切って走っていくからね。。。どこに行くのか知ってるんだろうかっていつも思うよー!

いや、ミニチュアはあまりにレベルが違いすぎで・・見て楽しんだだけだあw
2007/03/13(火) 23:28:51 | URL | naozou #-[ 編集]
全盛期
今が盛りじゃーw(笑)

キック! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ
2007/03/13(火) 23:29:21 | URL | naozou #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
