naozouの屋根裏部屋
お引越ししました。(笑) 普段のことをつらつら書いてます。。<(_ _)>
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
世界の車窓から~阿里山鉄道
旧正月っていうこともあって、2泊3日の日程で阿里山鉄道に乗ってきますた。^^

阿里山鉄道っていうのは標高2200メートルまで上がる登山鉄道で、スイッチバックを3回もやりながら3時間かけていくのだ。
鉄道マニア垂涎の・・らしいけどね。(笑)

阿里山鉄道


中は3列シートでリクライニング、意外と快適だったけど・・なんせ人が多くて。_| ̄|○
自分は席を取ってたけど、なんとなく坐ってるのが悪い感じになっちゃうな。。
みんな座席取れなかったら3時間たつってことを考えて買おうよ!
(*´д`*)
帰りはずうずうしいおばちゃんに、前のエチケット袋勝手に取られてゴミを入れられてまたもどされたけど。怒
手すりに坐られて、圧死しそうになったからとうとう根負けして席を譲ったけど。(ま、孫をつれてたからもっと早くに代わってもよかったんだけど・・ま、人間だからね。ずうずうしい人には意地でも代わるもんか!って頑張ってみたけど・・・(笑))

さてとん、列車と列車の間は・・こんな感じでめちゃコワイから移動はしなかったけど。(笑)

阿里山鉄道2


それにしても・・・列車で山をどんどんのぼるっていう感じはなかなかよいね。ところどころ、がけ崩れがあったり、流されたままの線路が放置されてたり。
( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

ついたら・・・空気が澄んでて・・薄くて・・・コンビニのおかしが全部こんな感じだった!(笑)

かっぱえびせん


空気が薄かったからか・・ちびの大事な中国ごまなくなってしまった。
_| ̄|○
パパさんが持ってたはずなのに。。阿里山に登ってコマをするのがひそかな楽しみだったのに。。

さて、阿里山の周りを散策♪


あまりの上り下りでひざが(*`▽´*)わはは!って笑ってしまった。。運動不足だ。。ずっとワハハ!ワハハ!ってガクガクしながら一番最後を歩いてましたとさ。

樹齢1000年以上の巨木にかこまれて気持ちはよかったけど♪
もののけ姫を連想しちゃったな。。
散歩途中で祝山に登る専用の列車にも遭遇♪

阿里山鉄道3


樹齢1700年の赤檜らしい♪

巨木


次の日は朝4時におきて、ご来光を見に行ったんだけど・・・あいにく、雲にかくれてよく見えなかったなあ。。
ま、またそのときの話やらは・・また今度の話に♪
コメント
この記事へのコメント
旅行!?(笑)
おかえり♪
何だか、旅行と呼ぶにはあまりにハードだな^^
ちびちゃんの中国ゴマは災難続きだね。
今度ばかりはひょっこり出てこないよね。
残念。。。
2007/02/22(木) 21:50:27 | URL | ごりぽん #wONbkZtQ[ 編集]
そうそう。(笑)
あんまりオススメできない日程だよね。
最後の日が適当すぎ。(笑)

やっぱり一泊増やすべきだったな。
(*´д`*) あはは。
2007/02/23(金) 09:27:19 | URL | naozou #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
