naozouの屋根裏部屋
お引越ししました。(笑) 普段のことをつらつら書いてます。。<(_ _)>
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
屋根裏から愛を。(笑)
明日はバレンタインデー♪って浮かれる年でもなく・・・毎年適当に買って渡してたんだけど・・
「義理チョコだあ。」って受け取られて。。(笑)

ま、本命ってわけでもないけど、今年は作ってみようっと奮起・・?

平野レミさんが言ってた「特急トリュフ」なるものに挑戦

基本的に工作系のお菓子しか作らないので、私が作るってことは小学生でもできる!んだなあ。(笑)

ほんとに簡単なので・・よかったら試してみてね♪


.*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*:・’゜☆。.*:.:・★

チョコ


特急トリュフ
〔材料〕

生クリーム 大さじ8
ココア   大さじ2
ラム酒   大さじ1
砂糖    大さじ2
ビスケット 12枚 砕く

を混ぜて・・・混ぜて・・・適当にまとまったら丸める。
それを別分量のココアの上で転がす。コロコロと。

で・・・出来上がり。(笑)
意外と、細かく砕き過ぎなくてもクッキーの歯ごたえが残っていいかも。(・∀・)ニヤニヤ 
コメント
この記事へのコメント
一つ一つに・・・
おお!とても美味しそうなチョコが♪
一つ一つに愛が詰まってるのかな?(笑)
と言う事で、一つ頂きます♪
2007/02/13(火) 19:55:32 | URL | ごりぽん #NaKoUsoA[ 編集]
(*^m^*)   
ころころお手手でやったから・・一つを言わずいっぱい食べてね。^^
2007/02/13(火) 22:37:40 | URL | naozou #-[ 編集]
うわぁ~
チョコ、美味しそう♪
         食べたい♪
しかし~
 二人がラブラブすぎて
  一つ欲しいと言えない~~~。
2007/02/14(水) 00:08:28 | URL | 夜来 #JUGsyThY[ 編集]
(´▽`*人
おいしそう♪

はにーの愛情たっぷりだね^^
2007/02/13(火) 14:40:02 | URL | nokonoko #s.SDulvM[ 編集]
(*ノ▽ノ)あははー!
こらこらー。リーダーにもあたちの愛を受け取ってもらわないと♪ここを覗いた人はもう・・・問答無用で一つ食べてもらうから♪(笑)

ハニーの愛情たっぷりケーキが食べたい。
(´□`。)ダーめ、幸せものだ。。
2007/02/13(火) 15:57:02 | URL | naozou #-[ 編集]
いいなぁ(*^▽^*)
美味しそう♪
一つ一つにnaozouさんの優しい気味と愛情がこもってそうですね(^-^*)
2007/02/13(火) 19:13:48 | URL | Kasui #GchOQ8Ig[ 編集]
( ̄m ̄*)
ナンだろう・・愛情こもってというより・・どんな風になるのか実験みたいな感じだったよ。(笑)

こんな簡単なレシピでできるのかいなって。^^
意外とよくできた♪
( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん Kasuiちゃんも一つどぞ♪
2007/02/14(水) 22:29:36 | URL | naozou #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
