naozouの屋根裏部屋
お引越ししました。(笑) 普段のことをつらつら書いてます。。<(_ _)>
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
男の料理 
昨日はめちゃくちゃ胃が痛くて・・おなかすかないし、作るのもなあってことで
「たまにはカレーくらい作ってよ」なんて冗談で言ったら、サイトを検索しだして・・・
むずかしいからとりあえず今日は回転すしってことに。笑

で、たらふく食べてお勘定のときに、二人とも財布を持ってきてないことが判明。( ̄□ ̄;)!!ガビーン
ま、家に戻って事なきを得たけど。

でね、スーパーに寄るっというから何事かなっと思ったらなんとカレーを今晩から作るらしい。。

まあ、採算度外視のたっかいカレーだなあって思いながらも、黙って探してあげてたのだが・・
「あとは・・鍋だな。。。」

( ̄□ ̄;)!!あんた、鍋まで買いますのん!
結局、バケツみたいに大きい鍋を買うのだけはやめてもらったけど、鍋も購入。

nabe


んでもってブーケガルニってなんだ?っていいながらも、サイトを見ながらいろいろ投入。。

カレー 経過

私はその間もくもくとビーズを製作。。(笑)

カレー途中


まあ、見ないほうがいい、口を出しちゃダメってことでまったく見てなかったんだけどね。

さて、中火ってこんなに気前良く炎出てたっけ?って心配になったりしてこっそり火力を弱めたりしつつも、先に就寝。
なんとか夜中のうちに鶏がらスープはできてたらしい。。

で、朝、りんごをすりたがるちびが適当に加勢しながら、待つ、松、マツ。

ってΣ( ̄ロ ̄lll)!台所、片付けながらしてないからすごいことに!!ゴミ捨てようよ!!
ってとりあえず黒子がゴミ捨て、片付け担当。。

どう見てもルー1箱じゃ足りないな・・って言ってるのに、大丈夫!っていうからほっておいたら、やぱり見事なスープカレーに!!
ってことでまた黒子さんが買出しに。。

やっともう一箱投入していい感じに。
おなかもすいてたし、出来上がりはほんとにおいしくなったからよかったけど。。。

「おれ、今週の木曜までごはんいらんから」
って!
_| ̄|○ ○| ̄|_。。。おい!作りたかっただけかよ!!

ってことでカレー食べに来る人募集。爆

カレー

コメント
この記事へのコメント
ご苦労様^^
とりあえず、無事に美味しく出来上がったみたいで
よかったよかった^^

まぁ、男の料理には出来のいいアシスタントが必要不可欠みたいだな(笑)

何はともあれ、お疲れ様でした♪
今度はこの鍋でおでんを作ってあげましょう(笑)
と、その前にカレーを完食するのが先か(笑)
2007/01/21(日) 17:14:56 | URL | ごりぽん #wONbkZtQ[ 編集]
おでんかあ!
そうそう、おでんを作るときにこれくらいの鍋があったらなーって思ってたんだけどね。。

こっちだと超高級料理になるね(笑)
2007/01/21(日) 18:11:57 | URL | naozou #-[ 編集]
美味しそうです♪
こんにちは^^

胃はもう大丈夫ですか?
鍋まで買ってしまうなんて本格的なカレーですね。
近くだったらぜひ食べに行きたいです(笑)

ビーズも可愛いですね。
売っていたら買ってしまいそうです(^-^*)
お疲れさまでした♪
2007/01/24(水) 12:36:11 | URL | Kasui #FGUXN68Q[ 編集]
Kasuiちゃんだあ。ポアン(´▽`*)
うん、遠くても来て。(笑)どんどんご馳走するよ~~!(≧▽≦) あは。

っていうか・・そろそろなくなって欲しい。
2007/01/24(水) 22:56:22 | URL | naozou #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
