naozouの屋根裏部屋
お引越ししました。(笑) 普段のことをつらつら書いてます。。<(_ _)>
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
台湾HSRレポート
ただいま♪
台湾新幹線、新幹線といってたけど、こっちではどうやら
高鉄もしくはHSR(High Speed Rail)というらしい。

とりあえず、まだ台北駅まではできてないので、一つ前の板橋駅から乗車。

新幹線


初日のニュースで・・
「チケットを18000枚重複して発売」席がなかったおばちゃんが号泣してるたり・・
「なぜか券買機でフィーバー」50元がじゃらじゃらでてくるし・・・(日本でもどうやらニュースに?)
「トイレの水が高雄につくまでになくなった!」
「改札口でチケットがエラーになりまくり!」
「車内販売のお姉ちゃんがなれてないのに混乱」

なんていろいろ不手際ばかりがクローズアップされててだいじょうぶかよ!って感じだったけど、なんとかチケットも無事改札を通って・・・席もありますた。

いざ、発車されたら・・なんだろう。すごいーて感じじゃないよね。(笑)だって日本と同じ新幹線だから。
ただ車窓から見える景色が台湾で・・なんとも不思議な感じ。。(*´д`*)

もちろん、後ろの席では重複販売された券でいろいろ何か言ってたけど、空席があったからそっちに坐らされてた。。

さて、外もだけど車内を通る人も台湾人。。

Made in Paradise ってでかく書いたギラギラセーターで歩いてるパラダイスなおばちゃんとか・・マルボシ酢って書いてるトレーナーで乗ってきちゃったお兄ちゃん。。
あるいみ勇者。

で・・2時間で高雄駅の一つ前の左営駅に到着!
やっぱりできたてだからめちゃめちゃキレイだった。
ポアン(´▽`*)

さてさて・・・ホテルについて・・科学博物館に行って・・月の重力体験~とかいろいろして、高雄旅行のメインの夜市!!

って・・意気込んでいったものの、買ったのは
「おとうさん!おれたちのイカが!」
なんでちび、おれたちのイカなんだよ。。。
とりあえず、硬いのをにちゃにちゃ噛んでるのが好きな二人はイカを見ると必ずなんだよねえ。(*´д`*) くちゃいくちゃい。

で・・・せっかく夜市に来ていろんなものがあるのに、もう6年目には受け付けなくなってるのよねえ。(笑)
結局、1ヶ月前からはじめました!っていう日本人がやってる屋台でやきとりと熱燗とおでんでまったりしてますた。
(*ノз`*) エヘへ 
やっぱり日本酒はおいしいねえ・・・。

屋台イカ


次の日は・・大してビックリするようなところにもいかず、乾物街でまた「俺たちのイカ」があったので、10枚ほどでっかいのを買ってたけど。
すごいぜ、どんだけかじってたらいいんだ?チミたち。。
イカくさくなるから嫌なんだけどなあ。。(笑)

で、どこに行こうって思って・・74階の展望台に行って高雄の景色を堪能しますた。^^

さて・・最後に・・新幹線にのって台北に・・ってまったり寝てたら、あたりが騒がしく。。

なんと台湾で今一番熱い男?台湾HSRの総裁が乗り込んできてて、みんなと握手、挨拶してまわってるじゃあないか。
イメージダウンを払拭しようと、ニュースにも取り上げられてたからわかったけど。。

で・・ちゃっかりサインもらっちった。
で、最後は改札もエラーでちゃって、窓口でハンコおされて・・なんともいい感じの記念切符になりますた。

ま、新幹線にも乗ったし、高雄にも行ったし、とりあえず、よかったってことで。(笑)

記念切符

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ♪
おかえり♪
で、お疲れ♪(笑)
楽しい旅が出来たみたいで何より^^

おいらはイカ好きと公言した事はないけれど
婆ちゃんちに行くと「ほれ、食べろ」といつもさきいかを渡されるのは何故なんだろう?(笑)

と、何を言いたいのか分らなくなったけど
とりあえず、無事に帰ってきてよかった^^
2007/01/08(月) 15:51:09 | URL | ごりぽん #wONbkZtQ[ 編集]
とりあえず、イカが好き。(笑)
なんだろ?(笑)
ありがと。(≧▽≦)
2007/01/08(月) 17:40:56 | URL | naozou #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
