naozouの屋根裏部屋
お引越ししました。(笑) 普段のことをつらつら書いてます。。<(_ _)>
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
台湾新幹線開通!!
新幹線チケットw


さてさて・・・長い長い年月をかけてとうとう開通しますた。。
新幹線関連で来ていた友達も土木組、本体組、システム組・・・っとドドーっと来てはドドーっと帰るのを見送ってきたなあって・・・ちと感傷的になってみたり。

初めて台湾に来て・・いきなり世界野球、キューバVS日本戦を観戦しにいって・・そこでちびをもてあまして場外で遊ばせてたときに知り合った人が始めての友達ですた。。
その人は新幹線関係で仕事に来ていて・・ちびと誕生月も一緒・・・。
連絡先を聞いて・・ドキドキしながら電話して・・遊んで・・仲良くしてもらってたな。
もう、帰って・・今はドバイに行っちゃってるけど。

さて・・本題。
この新幹線チケット、記念価格で半額っというのがきいたのかめちゃ入手困難らしい。。(笑)

うちはパパさんが元日から張り切って買うぞって意気込んでたので、二日の発売のときにはちびと4時に起きて、台北郊外の桃園っという駅まで行って買ってきたのですタ。
もちろん、台北駅では大混雑で、買えない、買えないって怒りまくってる人たちの行列!

桃園では意外と空いててなんとかゲットしたみたい。

そんなこんなで明日から1泊で高雄まで行ってきます♪
運転間もないときに行って安全なのか??っていうことを度外視して・・だけど。(*´д`*)

今までは飛行機で50分、列車だと4時間20分だったのが新幹線で2時間になったからね。
台湾に6年目になるのに花蓮以外にはどこにも行ってないってのもどうかと思うので。。。

っというので無事を祈っていてね。(笑)
コメント
この記事へのコメント
なおじょー、新年明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします。
って、新年早々体張って危険な旅?(^_^;)そんなの若手芸人もしないぞーなんちてw
無事を祈ってるよ(-人-)そして、楽しい旅でありますように。
お土産(話)も楽しみにしてるよっと♪(笑)
2007/01/06(土) 00:55:40 | URL | そにら。 #.UEitKAQ[ 編集]
祈り^^
気をつけて行ってらっしゃい♪
存分に楽しんできてね^^
って、これ、帰って来てから見るんだろうな(笑)
2007/01/06(土) 02:12:04 | URL | ごりぽん #wONbkZtQ[ 編集]
報道によると
券売機がフィーバーして、小銭がじゃらじゃら出てきたという事例を聞いていますが(汗)

エアバックして頑張ってね(オイ)
2007/01/07(日) 13:39:40 | URL | じゅういちもん #L8AeYI2M[ 編集]
ただいま=!
重複販売なんかは普通の出来事として次の日からは受け入れられてたのがすごいよ。
(笑)

また落ちついたら、報告かくね=!

で・・そにら、今年もよろしくね♪(*^m^*)   

で・・ごりぽんただいま♪
で・・十一門、いらっさい。(笑)
2007/01/08(月) 00:21:19 | URL | naozou #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
