naozouの屋根裏部屋
お引越ししました。(笑) 普段のことをつらつら書いてます。。<(_ _)>
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
クリスマスケーキ♪
ケーキ


なんだか今頃になってクリスマスケーキを作って食べた。
(*ノз`*) エヘへ
パパさんが帰ってこないからなあーなんていいながら、友達の家をてんてんとして食べてたら。(笑)

ま、材料買っちゃったし・・家族がそろう日に・・なんていってたら、30日になってしまうし、ケーキ二人で作って食べちゃった。( ̄¬ ̄*)

粘土のようにはうまくいかなかったけどね。_| ̄|○ うーん。

ちなみに、このケーキめちゃくちゃ簡単なので、工作くらいならって方にオススメです。

?お店でシフォンケーキみたいな土台になるものを買ってくる♪とりあえず、なんでも可。
?ちぎる。ひたすらちぎる。(おこちゃまとすると楽しいかも♪)
?生クリーム200ccくらいを8部立てにして、砂糖とバニラエッセンスもお好みで加える。
?ちぎった土台ちゃんたちと混ぜる。
?ラップを張ったボールに敷き詰めていく。
?イチゴや、バナナ・・などを真ん中にゴロンと入れる。
?ふたを残った土台ちゃんでして、ラップつつんでギュって押す。
?冷蔵庫で3時間くらい寝かせる。
?適度に飾りつけするとできあがり♪

とりあえず・・・技術はいりまへん。(笑)
コメント
この記事へのコメント
ケーキ( ̄¬ ̄)
なんだか無性にケーキが食べたくなった。

小さい頃、ケーキの上のサンタの取り合いをしたのを思い出した^^

そして、このトナカイも食べられるのだろうかとしばし考えた・・・。
2006/12/28(木) 16:07:31 | URL | ごりぽん #wONbkZtQ[ 編集]
トナカイはたべられまへん。(笑)
一年に1度だからね。仕事は。(笑)
砂糖のサンタさんは買いに行く暇がなくて今回はなし。あはは。

でも、あのサンタさん何等分にして食べたんだろうね。(笑)ごりぽん家。
2006/12/28(木) 17:56:39 | URL | naozou #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
