naozouの屋根裏部屋
お引越ししました。(笑) 普段のことをつらつら書いてます。。<(_ _)>
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
サンタさんのなやみ
今年のサンタさん・・・ちょっと悩み中。(笑)

今回は意外とDSをもらう子が多いんだけど、うちのパパさんの方針は「ゲームは買わん!」なもんで。。。
いつかはついていけなくなるから、買ってあげようよって言ってるんだけどね。
というか、ワタシも欲しい。(どうぶつの森をしたい・・)
(ノД`。)3月に買ってもらえるかな・・。

ま、ゲームを持ってる子はほんとにゲーム、ゲームで・・友達のうちに来ても、自分のゲームやってるんだから、なんとも見てて味気ない気もするし。

いっぱい居てもそれぞれがゲーム。。
家によっちゃ、時間を決めて、1時間したら違う遊びをしなさーいってとこもあるんだけどね。
違うところでは垂れ流しのように何時間もそればっかり。

ってことで、できるだけ・・・できるだけ違うものをあげようってことになりますた。
なけりゃなくて、何か遊んでるわい。頭使って遊べ!ってね。意外とブロックひろげて基地作って・・・家中をめちゃくちゃにして遊んでくれるから
「ああ!ゲーム!!!カモーン」って思うときもあるけど。

とりあえず、きっと一番欲しいのはDS!なんだろうけど、ちびに聞いて見ますた。

サンタ母『サンタさんに何もらいたいの?』
ちび  『えーっと・・・楽しいものだったら何でも 』

Σ( ̄ロ ̄lll) !プップレッシャー!!!(笑)
さてさて・・・頭の悩ませどころだ。
コメント
この記事へのコメント
本当に今の子はゲームで遊ぶって子が多いですよね
でも子供ばかり話は言ってますけど
大人も結構ゲームやってません?
もしくはやりたいと思ってません?
大人がハマる物なら子供もハマるのも
当たり前ですよね。
ひっきーも自分の子供には外で遊んで欲しかったんですけど
結局、子供達の中で自分ちの子供だけが
同じ物が無いって言うのが段々ごまかせる事が出来なくなっちゃって買っちゃいました
(かなり早い時期でしたね)
で、今年も流行のDSライトをクリスマスのプレゼントに買ってきました。
その点なおぞうさんの旦那さんは偉いな~って感心します。
おこちゃまも『楽しければOK』って
いい子じゃありませんか♪
頑張ってオコチャマが喜べる物を探し出してくださいね♪
もうクリスマスに近くなって買いたいものが買えなくなって来ますしね!(品薄で)
2006/12/13(水) 08:34:56 | URL | ひっきー #-[ 編集]
うんうん。
こっちは意外とまだ持ってない子もいるからなんとかなってるのかも。。
日本に帰ったら覚悟しないとなあ。。。

なるべくもたす時期を遅らせたいなって思ってるのだけどね。。(*´д`*)
2006/12/15(金) 00:23:05 | URL | naozou #-[ 編集]
どうぶつの森!楽しいですよ~!
なおぞ~さんもぜひぜひあのまったり感を味わってくださいな(^.^)
でもね、あの森・・・。
1ヶ月ぐらい忙しくて行かなかったら・・・。
部屋の中に・・・・。
きゃー!!!
ゴキブリが5匹ぐらい出没(ノ゜?゜)ノびっくり!!
それからは、いそがしくても1週間に1回はのぞいてます。
ちなみに今、森は雪景色なり~。
2006/12/18(月) 20:55:34 | URL | ミルクル♪ #-[ 編集]
おお!
なんだか・・昔某所でのゴミ箱みたいにたまってあちゃーって状態になりそう。(笑)

そのうちゲットできるといいな。(笑)
母はね。( ̄m ̄*)
2006/12/18(月) 21:02:29 | URL | naozou #-[ 編集]
決まりました??
プレゼントは私も毎年悩むんだけど、何でも・・・って言われるとホント困っちゃうわよねぇ^^;
サンタさんのことを信じてるのはきっとあと数年のことだから、もしかしたら今年が最後かも。。。って思うとなんか寂しい気分になります*≧.≦*
ちびぞうちゃんにとって忘れられないステキなものを選んであげてくださいね^^
2006/12/19(火) 09:10:16 | URL | チョコ #mQop/nM.[ 編集]
いちおうきまりますた。
サンタさんは 選んだんだけどね。
きのうちびに「おかあさんは何くれるの?」って言われてしまった。
_| ̄|○

そうだ。サンタさんを信じてるときは親は別口なんだお。
2006/12/20(水) 14:12:08 | URL | naozou #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
