naozouの屋根裏部屋
お引越ししました。(笑) 普段のことをつらつら書いてます。。<(_ _)>
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
授業参観
今週・・1時間目から5時間目までいつでも見てもいいっていう授業参観週間だった。_| ̄|○

ってことで中国語、体育なんかを見ようと思ったら、それ以外にもセンセイがぜひっていう赤丸されてる授業が4時間。
結局毎日通ってほとんど学校?っていう一週間ですた。

ちびを後ろからみて、心安らかだったことは全くないので、精神的にも疲れた。(笑)
なんたって、手をあげてないときはない、自分が答えないことはない!発言したあとも手をあげる・・元気なのはいいんだけどね。
スイッチが切れるのも早くて。(笑)
ちらっとみたら、手でカエルさんつくってガアガア言ってたり・・・筆箱パコパコしてて、センセイに筆箱取られてたり。ほかのお母さんにはいいキャラだよね!とか、ほんとに素直だよねー、とか言われるけど。
_| ̄|○
静かにじっとしている子の母になりたい。。

国語の授業にて
センセイ「金子みすずさんって詩人しってるかな?」
ちび 「知ってるしってる!3組の金子クンのママだよ!」
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ちがうっつの!!
まあ、センセイ、金子みすずさんの話しながら号泣するから母達は対処にこまったり。。(笑)

中国語の授業にて

ちび「センセー、今日席替えしてよー!!」
_| ̄|○ 今じゃなくていいでしょ。。

体育の授業にて

マット運動でストレッチの途中・・電池がきれたちび、後ろで寝そべってる。
_| ̄|○ おきなさーーーい!

図工の時間にて

とりあえず、作る系のときは「職人みたいだね」と言われるくらいマジメにやってるのでよしとしよう!(笑)

で、センセイ、お弁当も持ってきて掃除も見てくださいって今日は3時間目からずっといるはめに。
5時間目、なにやらみんなで贈り物があるってことで。

「おかあさん、授業を見に来てくれてありがとう」ってことで歌のプレゼントをもらいました。
クラス24人全員が口をいっぱいにあけてものすごい声で歌ってくれる校歌や、ゆずの夏色、別れの歌はとてもよくて、思わず母たちは涙涙に。。(笑)

センセイまで感極まってなくし。


とにかく、子どもたちも感極まって泣いちゃうくらい、なんだかすごい授業参観ですた。(´▽`*)
1年生だからまだお母さんが来たらとってもうれしいらしいのだった。。(笑)

でも、大人になると学校は居ると疲れるのだった。(笑)
コメント
この記事へのコメント
あれ!引越ししてるw
ごめん♪マジで大笑いしちった!爆
いいキャラしてるなー、ちびぞ^^うひゃひゃ♪
そういうとこ伸ばしてあげたい舞であったw
涙もろい先生も なかなかいいじゃんー♪
素敵な授業参観週間だったね(笑)

ってか、いつの間にブログ引っ越したんだ?^^;
2006/11/13(月) 13:53:23 | URL | 舞 #ytEHlhsw[ 編集]
お引っ越し、おめでと~~(^o^)
 ちびぞう君、ほんっっとにいいキャラ!!(*^0^*)
末は大物!って感じ~♪
 のびのびして、そっちの学校の校風かなぁ?
今、日本の学校は荒れてるから、そんな風土の中にいれること、すごくシアワセなんかもよ。
2006/11/13(月) 18:06:04 | URL | しゃも #FSxjAlm2[ 編集]
舞ありがと~!はたから見るとかなりいいキャラらしいんだけどね。母はおだやかでない日々だったよ。(笑)

ブログさー、パスワード変えても認証されなくてブチって来ちゃったからね。(笑)

しゃもたん
ありがと~!あっちにはほとんどいけてなくて。ほんとに、小学校になってから、あっという間に時間になっちゃう。
( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

日本に帰ることになったら、とっても不安だよ。ほんとに今ちゃんと考え直す時期なのかな、学校のあり方。。
(ノД`。)心配だ=!!
2006/11/13(月) 21:07:25 | URL | naozou #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
