naozouの屋根裏部屋
お引越ししました。(笑) 普段のことをつらつら書いてます。。<(_ _)>
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
とりあえず物価
とりあえず、普通に物価を書いてみましょう。

卵 ヨード卵光 6コ入り 39元(150円くらい)
米 現地のお米 5キロ 195元(700円くらい)
納豆 79元くらい(300円くらい)
紀文のねりもの(おでんの具)80元(300円くらい)
豆腐 充填豆腐 9元(33円くらい?)
日本のざる豆腐 150元(500円くらい。。_| ̄|○ )
牛乳 2リットル 115元(360円くらい)
野菜、果物は安いけど・・
冷凍食品 だいたい倍。^^高い!

日本からの輸入大根 一本1000円くらい
おなじくかぼちゃ  一個1000円以上
大葉 5枚200円くらい
三つ葉・・そんなものは存在しない。(笑)
ふとねぎ 一本300円くらい
夜店の一平ちゃん やきそば 79元(300円くらいか・・)
レトルトカレー も同じくらい。
バーモントカレーが買えちゃう。同じ金額だ。(笑)

バス 半分まで15元(50円くらい)半分以上 30元(100円くらい。)
タクシー 初乗り70元 (270円くらい)んでもって30分くらいのっても200元くらいか。。。1000円を越すことはないなあ。。。(笑)
本  元値の1.5倍から2倍以上 紀伊国屋があるけど目の毒w
水道代 2ヶ月1000円くらいか
ガス代 よくみてないからわかんないけど・・そんくらい。(笑)
電気代 1万以上は払ってるなあ。。(笑)夏は倍w 省エネじゃないクーラー。うるさすぎw
携帯代 プリペイドなので・・半年で1000円くらいか。(笑)

ダイソー(100均)は50元 200円くらいかな??一部39元のもある。^^
テレビは・・半年に一回1万円くらいをケーブル会社に納める。^^
日本のテレビも3局あるしね。ほっとんど見たことあるのの再放送だけど。_| ̄|○

ま、高くても、日本のものが手に入るようになっただけでもよしとしないとね。。(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
