naozouの屋根裏部屋
お引越ししました。(笑) 普段のことをつらつら書いてます。。<(_ _)>
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美食の国 台湾 (〃*`Д´)っ
なぜに怒ってるかというと・・今日のお弁当の話。
ちっとばかり作りたくなかったので、近所のセブンイレブンでチンするグラタンを買ってきた。

5年前はほんとに買えるような代物は何もなかった。。。おにぎりはすし飯だし・・お弁当は全部台湾のごはんにおかずがのっかりのっかりのやつだし。(*´д`*)

最近、日本のお弁当もでるようになってきて、少しはマシになってきたの。

で、シーフードグラタンなるものに初挑戦。

家に帰って・・・チン♪おお、さて食べようかね。。。。!!!!!

なるとが!なるとがうずまきちゃんが・・・( ̄□ ̄;)!!なぜにグラタンに!
シーフードだけどさあ、なるといれるなよお。。゜(゜`Д´゜)゜。

台湾では一番おいしいのは中華。
で、一番まずいのが日式とよばれるなんちゃって日本料理。

自分で思い描いてるだけに、期待を裏切られて愕然とすることが多いの。
まず、なおぞが食べて怒りまくったのが「味噌ラーメン」(〃*`Д´)味噌汁にメン入れるな~!
次に、「鍋焼きうどん」エビフライをのせるな~!(〃*`Д´)っぺっ
ベーって全部吐き出しちゃったのが「赤飯」。甘かった。。_| ̄|○  期待してただけにショックだった・・。
あー、そんなことを思い出してたら、グラタンになるとが入ってるくらい別に怒ることでもないかって思い直すのですた。 ( ̄w ̄*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。