naozouの屋根裏部屋
お引越ししました。(笑) 普段のことをつらつら書いてます。。<(_ _)>
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
モッフルモッフルw
ビタントニオのホットサンドメーカーをこの前 買ってからやっと念願のモッフル(人´Д`*)。+゜

しゃぶしゃぶ用の餅を2枚しいて、間にハム・チーズバージョンとツナマヨバージョンと。
チーズはスライスをペラっとのっけたんだけど、これは端っこからだらだら出てきて大変だから
真ん中にある程度集めておいたほうが いいかもww

モッフル

あつあつでおいし~~♥
普通の切り餅を載せて プレーンなワッフル型に焼いておいてから上にのっけるパターンでも
おいしいかも♪♪

ただ・・一度に2個までだから・・3人で食べるには待ち長い~かな?(笑)
今度はちびと2人のときに作ろうっと (^ー^* )

ちなみにこの前つくったたい焼きも♪

たいやき

100円のあずき缶半分でちょうどよかったかな~♪
コメント
この記事へのコメント
これはなんですかっ!!
初めて聞いたわ!
パンじゃなくて餅なのね。
すごいわ。。
この機械はホットサンドと
ワッフル両方できるってやつなの?
うっわ、ほっし~
こっちで売ってるのホットサンドはホットサンド、ワッフルはワッフルなんだよね。。
2008/10/26(日) 18:18:55 | URL | ヤン #-[ 編集]
くいついた!(笑)
http://www.buonobuono.jp/vitan-PWS1000.html

これだよ~!もうねたい焼きも作ったよ♪餅はね、しゃぶしゃぶ用の薄い餅を使うんだけど、普通の切り餅でも上に乗っけるバージョンだったらできると思うし♪ホットサンド、たい焼き、ワッフルって一台でできるから♪
でも・・4人のお子が満足する(あ、大きい息子も)くらい作るのはどんだけ焼かなきゃいけないんだろ・・(笑)
2008/10/26(日) 19:51:09 | URL | naozou #-[ 編集]
ちなみに・・・ネットで買ったので8000円しないくらいで買えたかな。。 (^ー^* )
2008/10/26(日) 19:55:28 | URL | naozou #-[ 編集]
美味しそう♪
最近、市販のおやつを食べると痒くなるようになってきたから、旦那ちゃんからオヤツを手作りするようご命令が・・・
この際だから、こういうのおねだりしちゃおうかしら(笑

ワッフル大好き♪(時々食べに行く)
鯛焼き大好き♪(時々買って食べる)
ホットサンド大好き♪(朝ごはんに食べたくて食べたくて・・w)

だったら買わなくちゃね(笑
2008/10/27(月) 12:01:16 | URL | こころ #-[ 編集]
その前のハムにはせわめんどくせ~って食いつかなかったのにね。
えへへ。
これいいなあ。ほしいなあ。
昔ホーラでたい焼きがないやつうっとってんけど、中のプレート変えるのって温度がうまくあがらないんじゃあって、機械にうるさい長男が反対したもんでかえんかったんよ。
かっときゃよかった。
でもこれいいな。台湾にないか検索検索。
2008/10/27(月) 12:22:25 | URL | ヤン #-[ 編集]
こころちゃんww
うんうん。。家にあるものでできるから
お手軽だよ~♪
メンドクサイときはホットケーキミックスでもやったけど(笑)

作るから買って♥  っておねだりしちゃえ!うちはおねだりしてもナンも出てこないので勝手に買ってますわ。。。
食べさせて事後承諾・・(笑)
2008/10/27(月) 13:16:08 | URL | naozou #-[ 編集]
HORAかあ!!懐かしい。。。
そっちにもあるといいなあ。
こっちでも電気屋とかには品切れとかで
ないねんけど。。
インターネットで簡単に買えたわ。。

これ別売りでタルトの型とかもあるし・・もう今ゴロ捜してるか??(笑)

ハンズとかにないかなあ??そっち。
どっかにあるど。。きっと。。。

センセイに整体2、3人ゴキっとしてもらって買っちゃえ♪
センセイも食べさせて事後承諾(笑)
甘いもん大好きだから大丈夫。。

もしくはジョンダオにそそのかされたってワタシを悪者にしてもいいよ(笑)そのときは(センセイに食べてもらいたかったの♥って付け加えてて。)Ψ( ̄∀ ̄)Ψにゃはは
2008/10/27(月) 13:19:28 | URL | naozou #-[ 編集]
食べ物にいい機械は先生文句いわへんねん。もちつきパンやき機も文句いわへんかったし。
今回はたい焼きやろ?もんくいうかい!
食べ物にかけては服に穴があいとろうが買う!
ネットで調べて8000円チョイで見つけてんな、11月博多ほんまに行きそうやったら博多のちいさんところに送ってもらって(笑)、もって帰ろうかと。送ったら送料のがたかそうやからな。

別売りももちろんお気に入りに入れたわよ。いつでも注文できるように。どの型にするかなやむわあ。
まあ、あと4週でカルミちゃん帰国やから時間がどれだけ私にあるかっちゅう話や。とほほ。
2008/10/27(月) 19:32:36 | URL | ヤン #-[ 編集]
やっぱり買うか!(笑)もう段取りの段階に!!爆
(・∀・)ニヤニヤ 
うん、日本に来るんだったら絶対そのタイミングで買うべし!!(笑)
ついでにあれやこれや!!!

ちいさんにも会いたいなあww
元気にしてるかなww
前のパソぶっ飛んで、ちいさんちのブログも遊びにいけなくなったからなあ。。よろしく言っておいて♪

センセイ、一番喜んで作ると思うね。。(・∀・)ニヤニヤ 

カルミちゃん、帰国かあ。。次の人はいい人だといいね。。
2008/10/27(月) 22:17:23 | URL | naozou #-[ 編集]
ここで話さないでメールにせーよって思うかも知れんけど笑、
カルミちゃんが終わったらもうヘルパー頼めないのよ。
子供で申請は1回3年きり。
なので12月からはすべて私一人、ひとり~。きたない家にもどります。
痩せるかな?
2008/10/27(月) 22:43:48 | URL | ヤン #-[ 編集]
わはは。
カルミちゃん・・・いい人だったしね。。次の人との落差でみんながガックリするよりはいいかな?
でも・・・・一人でやるの!
( ̄□ ̄;)!!ヨンとかピカはおうち?
保育園??
週1とか週2で来てくれるお掃除おばさんとか雇ったら??

どこかで聞いたぞ。。そんなおばさん。でも高いか?というか手抜きか?
2008/10/28(火) 08:00:26 | URL | naozou #-[ 編集]
それにしても・・・ただでさえ忙しいのに・・体大丈夫か??
フォンとかしっかりしてきたからお手伝いとかしてくれそうだけど。。
(*´д`*) 無理するなよー。。
と、メルで言えってか?(笑)
2008/10/28(火) 08:01:57 | URL | naozou #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
