naozouの屋根裏部屋
お引越ししました。(笑) 普段のことをつらつら書いてます。。<(_ _)>
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ちびぞうの夏の自由工作
ワタシが粘土を習ってたこともあって・・ちびも粘土作りたい作りたいといってうるさかったので
今年は頑張って和菓子やさんに挑戦させてみますた♪

ドールハウス2ってやつに載ってるのをそのまんま♪
夏休みの自由工作に100均で枠を買ったり・・・したけどほとんど家にあるもので挑戦♪
(つか・・ワタシが粘土使わないから・・ね・・こういうのではかさないと・・)

わがしや

ちょこっと大きな画像は・・

和菓子アップ

おせんべいの海苔は和紙にマジックで黒く塗ったもの。
けっこうそれらしく見えておきにいり♪♪
今回は「口は出すけど手は出さず」で100%ちびぞうメイドでごわす♪
まあ・・口はすごい出したけどね(笑)

さて・・この作品をみながらちびぞう

「ふう~♪和風だね。なんか見てたら気分が『ぼのぼの』する」

あんた・・・それいうなら「ほのぼの」でしょうが。。。
まだまだ『和』の心からほど遠いちびぞうでした。

コメント
この記事へのコメント
うまい、うまい!
うちの長女も課題にドールハウスの本見てたけど、母付き合う時間なかった。。
日本でやった藍染ハンカチとか安親班で描いた絵とかかき集めて持って行かせる予定です・
なおぞうさん、見習います。
2008/08/27(水) 21:12:09 | URL | 楊太太 #-[ 編集]
おお!コメントありがとうww
楊太太♪(笑)
これヤンタイタイって打ったらバシっと出るパソないかな!登録しなきゃw
よう・ふといふといって・・・やでしょ?

フォンの宿題かあ♪おっきくなっただろなあ。。藍染ハンカチいいじゃん!!
この和菓子は丸くできたらできるから来年でもやってみるといいじょ。
ま・・粘土は乾くからついてないといけないから・・・授業で忙しいか。
ホントに食べちゃうのもいそうだし・・・(笑)
2008/08/28(木) 10:09:11 | URL | naozou #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
