naozouの屋根裏部屋
お引越ししました。(笑) 普段のことをつらつら書いてます。。<(_ _)>
200902<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200904
本日で。。
またひとつ大人の階段をのぼりますた・・(笑)

階段

くだれない階段。。
精神的にはもっと大人になりたいな。。

とにかく周りの人に感謝。
朝からおめでとう言ってくれる友達に感謝。
両親に感謝。
家族に感謝。

階段に塗られた色は何色だったか・・。この年はできるだけ綺麗な色を塗ろう。。
タルト♪
しばしば登場するビタントニオ♪

今回は生協で別売りの「タルト型」が出てたので購入♪
作ってみますた( ´(エ)`)ムフ♪
生地は薄力粉・卵・砂糖・塩・バター100g シンプル~♪

タルト型

で・・・適当に生クリームとイチゴで(笑)8個できたよ。

タルト

で・・・気が付いたらワタシ2個しか食べてなかったよ。

▄█▀█●lll ガクッ なんか違う~!!
のび太クンとシンクロ
昨日から春休み。。
さっそく4年生でも使う教科書の地図がない。。。Σ(・ω・ノ)ノ
午前中はさがしまくったけどみつからないよ。。ちびぞう・・いつもどうしてなくなったときにさがさない??

とりあえずガミガミ怒ったあとでやくそくの「ドラえもんの映画」に(´▽`*)

レディースデーで1000円。
ちびぞう割引券で800円。。。

さて・・ちびぞう。ドラえもんの歌がながれると・・・

一緒にうたってますた。。汗

お約束のみんなが笑うとこは人一倍ウケてますた。。。

で・・・クライマックスは・・・

映画

手に汗握ってました。。
終わったあと手ビチョビチョ。。

ああ、すごいよドラえもん。
ちびぞう800円でこんなにたのしんだんだもの(笑)

のび太クンになりきって・・すごいよちびぞう。。。
(基本、のび太クンにはシンパシーを感じてるんだが・・)

ワタシは・・やっぱり昔のドラえもんがいいかなあ(笑)
さてと・・。
8時から出発~でごわす。。
冷蔵庫整理・・・計画通りいかず・・お弁当つくりました(笑)

お弁当

とりあえず・・・楽しく過ごせますようにwww
羊毛ニャンコふたたびww
今日もブサブサ。。作りたいイメージのものがあると毎日でも作ってしまう。。(笑)
そしてパタっとやらなくなるんだけど。( ̄▽ ̄;A ふきふき・・・

羊毛三毛

「やっぱりうるさいのが居なくていいわね。」
「ホント、いいわね~」

羊毛三毛2

「naozouさん、明日からウキャーってなってたけど」
「あの人も大げさねえ・・」
「まったりしてましょうね・・」

なんて遊んでたり(笑)
さて・・・明日の夜からだな。。冷蔵庫の中全然整理できなかった。。。。
( ̄▽ ̄;A ふきふき・・・しかも、生協忘れて明日注文したのが来るし・・・(笑)
羊毛にゃんこ
黒猫をつくろうと黒い羊毛フェルトを買ってきたつもりが・・・こげ茶だった。。( ̄▽ ̄;A ふきふき・・・

で・・こげ茶にゃんこつくりますた(笑)

羊毛にゃんこ

「だれだ~こいつ」
「みかけないやつだな」
「・・・」

羊毛ニャンコ2

「んにゃんっ」
「感じわるっ」
「お高くとまってんじゃないぞお」

くんくんしてやるっ

なんて遊んでますた。。(笑)
いいね。月曜日。土日ってなんだかあわただしい。。

で、お一人様満喫~♡

モッフル

モッフル♡

で・・18日の夜から有休もとって22日までまたまた嫁してくるっす。。。゜(/(エ)\) ゜。
で・・誕生日を先取りして買ってもらいますた♪

ウォークマン

ウォークマン♡

ipodを買おうかなって思ったけど、そこまで外に出ないし、好きなアーティストの曲だけ聴けたらいいかなってsonyのウォークマンを♪ちっこいのにジャケットの写真とかも取り込めてすごい!!
曲名もいちいち打ち込まなくていいのね。。(進化にびっくり・・・・あはは)

これで・・・一人で人知れず・・・息抜きできるかな?(笑)
結構夜中に目が覚めて・・・困ってますた。屋根裏のネズミ・・・もう駆除されたかな。。
ドラえもんじゃないけど・・・コワイ!(笑)


またまた羊毛ワンコ 
なんだか・・・前回足が長すぎたのがどうも気に入らず・・昨日、今日と4つ足ワンコ作ってますた。
今回はブチワンコも( ̄m ̄*) 

四足ワンコ

「ばあ~♪」

四足ワンコ2

「こっちいこか」
「いこいこ!」

なんて・・・遊んでますた(笑)
ちょっとは何か世の中のためになることをしなきゃだな・・・(殴)

゜+.゜(・∀・)゜+.゜

とりあえず・・・これからお昼寝します(殴)
おはようスパンク最終回w
いつだったか・・・ブログに書いてたおはようスパンク。
今日終わりますた(笑)

ほぼ全部見たけど・・・最終回はママがフランスから帰ってきて・・・スパンクと一緒にママと暮らすために東京に帰るとこでおわった~ww
あ、その前に、ヨットで行方不明になったパパはなんたら島ってとこで死亡がもうとっくに確認されてて・・その衝撃の事実を愛ちゃんは受け止めたのでした。。

ヨットが似合う憧れの彼も留学中だし、同じクラスに転校してきた 意地悪ね!なんていいつつ仲良しだったちょっと悪そうな男の子もまた転校しちゃったし。

結局愛ちゃんはスパンクが居たらよかったみたい~♪なのか?
どっちを選ぶ・・なんて展開はなくなんとなく二人ともと気持ちがつながったまま。(うらやますいw)
( ̄m ̄*)

ってことで・・気になる人にだけ気になる最終回報告でした!(笑)

そして・・・明日からは「ハクション大魔王」をお送りいたします!!(笑)@サンテレビ♪
車の中で
昨日の移動中。車の中で・・・

車の中w


ちびぞう 「おかあさん、いとこの子供同士は?」
naozou  「はとこだよね」
ちびぞう 「はとこ同士の子はなんだったっけ・・」
naozou  「ひよこ♪」

(以前、一回これでひっかかってるのに・・忘れてるちびぞう。。( ̄▽ ̄;A ふきふき・・・)

ちびぞう 「じゃあ、じゃあ、ひよこ同士の子は?」
naozou 「・・・・・んー」(思いつかん・・・)

父 「たまご」


なおぞうはやっぱり父親似(性格)だったか・・・。(汗)

春だから??
昨日の夕方から、初めて両親がうちに来ますた。。京都の法事の帰りってことで。。
何食べさそうかな??なんて思いつつも無難に鍋(笑)

野球を見てもりあがり・・・ww

さて、今日は 万博公園に梅を見に行きますた。。

梅1

満開!いろんな種類の梅があって見比べながらまったり♪

梅2

ちびにデジカメを取られたら・・・意外と意外と(笑)

さて・・・梅を見たあとに「太陽の塔」の前で記念撮影音譜
で・・・うずうずしてたちび、走っていきますた。。

私たちはまた戻ってくると思ってたのが・・どこにも居ない。
1周回ってくると父は言ってたけど・・・

どこにも居ない。。。Σ( ̄ロ ̄lll) ぬぉ。
太陽の塔の裏に行ったときから・・・・消えた!!!


探し回ったあげくに見つからず・・・・アナウンスをかけてもらうことに。。

「○○から来た○○クン、太陽の塔でお父さんが待っています」

そのころちびぞうは・・

迷子?

「俺って迷子だったんだ!」と公園で遊んでましたとさ。。(汗)

ひょこっと現れて「途中でもしかしたら迷子かなって思ったけど・・・やっぱり!」としこたま怒られたとさ(笑)なんでも「先に行ってるね!」と言ったって言うのだけど・・・


「どこに先に行くのさっ!」
(っ`Д´)っ.:∴わかるわけがない。。あの広さ。。。

○┼< バタッ 疲れた。。
見つかったあとちびに「じゃあ、みんなで公園行こうか?」っていったら
「もう思う存分遊びつくしたからいいよ」だそうで。

ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク
羊毛ワンコができるまで?
最近、ちょっとパソの時間を減らそう運動で・・?(笑)
毎日ちょこちょこ羊毛フェルトでブサブサ遊んでおります。。

これ、ブサブサ針で好きな形に刺していくのだけど・・なんだか無心になれていい(´▽`*)

今日はいつもお絵かきしてるワンコを作ってみました♪

土台

まずは土台にしっぽと耳をつける・・・。やっとそれっぽくなってきた。。
手足1

白の羊毛で手足を作る。。

手足2

オレンジをかぶせて・・

手足合体

合体w ちょっと手足長すぎたから・・お座りに(笑)

ワンコ くま 前

目鼻をつけてできあがり♪ で、昨日、おとといにつくっておいたクマさんと一緒にパチリ♪

ワンコ くま 後ろ

特に・・なんというわけでもないけど・・後姿(笑)

で・・・できあがり~ww 
暇人naozouでした♪あははw
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
