naozouの屋根裏部屋
お引越ししました。(笑) 普段のことをつらつら書いてます。。<(_ _)>
200811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200901
窓を見たら
小雪が舞ってた。。。。どおりで寒いわけだ。。

ちびぞう・・雪が降ってうれしくなって走るのはワンコの特性だが・・はいってきなさい。。汗
naozouはネコじゃないけどこたつで丸くまるく。。座椅子と同化。。。( ̄m ̄*)

小雪

それにしても・・ほんと寒いね。。
それなのに・・後回しにしてたコケだらけの金魚の水槽をベランダで二匹で洗ったよ。。(ノД`。)
「金ちゃん」喜んだかな??
金魚って・・笑わないし、愛想ないし・・でもゆらゆら泳いでる姿が癒されるな♪
学校のお祭りで持って帰ってきたのに・・今はししゃも?くらいの大きさになった。。汗
「いっぱい友達もっ」てぱぱぞうとちびぞうは他の金魚も入れたがったけど・・「それで死んじゃったらどうする?」
って・・金ちゃんは今日も悠々と一匹で泳いでる。^^

明日はハムちゃんのゲージ掃除だ。。

慈悲のこころで・・・。
昨日のつづきで。。
パパさん忘年会・・・はじけてたようだ。。ムゥ ( ̄(エ) ̄”)

ワタシもいろいろ遊んでて深夜2時になったのでさすがにねたんだけど
夜中に世帯主以外の人が入ってきた気配。。。

おきてみると・・・

夜

泥酔して会社の人に連れて帰ってきてもらいソファーに運ばれた様子。。
「今日はちょっと飲みすぎたのか・・連れてきました。Y田です。」
「コートがぬれてしまったので」とゴミ袋を渡されて。。

深夜4時。ひたすらすんませんっすんませんっっとペコペコ。。

物体Aは吐かれると困るので毛布1枚パサっとかけておいたけど。
朝起きたらな~~んんも覚えていらっしゃらないので慈悲のこころで教えてあげたよ。。

「チャック全開だったけど・・」

ひぃーって言ってたわ(笑)
こんな風になるのは初めてだったから驚いたけど、人に迷惑かけてまで飲むのはね。。
しばらく大きな態度でいけそうだ♪(笑)
最近のアレコレ
naozouのアレコレ

この前・・チャリに乗ったらどえらいしんどかった。。。 (*´д`*)
ものすっごく進みが悪いし・・・なんでなんで~?って思って・・・('д')ん?!

パパさんに貸したんだった。。
自分のチャリはずっと会社に置きっぱなしで。。

サドル下げてたな~(っ`Д´)っ・:∴
ひざ曲げたまま漕ぐからつらかったんだ。。

.*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*:・’゜☆。.*:.:・★ .*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*:・’゜☆。.*:.:・★

ちびぞうのアレコレ

サンタさんが居るのか居ないのか・・クラスでも分かれる年頃。。
ちびは信じる派。となりの女のコも♪ (*´.д.)(.д.`*)

さて・・K山くんが去年、サンタの格好をした人を見かけたから追いかけたらトイレに逃げ込んだと !  トイレをあけて・・そこに居たのは「お父さん」!!!
K山くんのお父さんっ ドヂるんじゃねーーーっ!!(っ`Д´)っ・:∴

それでもサンタは居ると信じてる・・・ちびもこの前ポツリ。
「サンタってお金どうしてるんだろう。。。関西なら関西エリアで担当があるのかな・・」
えらい現実的になってきたな。。。( ̄▽ ̄;A ふきふき・・・

.*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*:・’゜☆。.*:.:・★ .*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*:・’゜☆。.*:.:・★

パパさんのアレコレ

今日は会社の課の忘年会。。
自分が幹事な割には 出張からそのまま行くらしく・・・家に一回帰ってきた。。
で。。。電話。

「ふん。」
「ふぅーん」
「はあい♪」

( ・_・;) 誰と話してるんじゃい。。。
「部の女の子~」

やっぱり。へえ~?それにしてもなんでそんなフニャフニャな話し方になるんだろう。。
「あっちに釣られるんだよ」って言ってたけど。。

(-公-) 楽しんでらっしゃい!!フン!!(笑)
naozou家のありふれた日常
★ちびが筆箱を忘れてた。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

ああ、今日困ってるんじゃないかなって筆箱をあけたら 赤い木の実だけが入ってた。。汗

別に困らなかったらしい。。。わざわざ届けることもないか。。
明日はえんぴつが入っていますように。。怒

★パパさんが年末調整を出すのを忘れてた。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

いつもスイマセン。総務さん。。。毎回書いてたんだけど、たまには自分でやりなよって知らん顔してたら・・パパさんも知らん顔してたのか。。

★naozouは今日は寝不足。。。

パパさんが接待で帰ってきた。。かなり飲んでるからご機嫌。
飲んで機嫌よくなるから 別にいいんだけど。。
夜が。。。 (ノ;´Д`)ノ オーマイガーw

ガバっと起きて・・・居間の方に。。。((((_(* ̄∀ ̄)_
ワタシもガバっと起きて
「どこにいってるのさっ!!」
「トイレー」
やっぱし。。▄█▀█●lll ガクッ

トイレはこっちこっちって引っぱっていったのでした。。。トイレがわからなくなるまで
飲むな~ !! (っ`Д´)っ・:∴
京都おばんざいデート
昨日は粉モンデート。
今日はネットでお友達のtaraちゃんが京都の友達のところに来るというので京都でランチ。
お店を決められないnaozou・・・ほぼ丸投げ状態でtaraちゃんが調べてくれたお店に「連れて行って」
もらいました(笑)

なんで京都何度も行ってるのに「連れて行って」もらったかって??

知ってる人は知ってるが・・・極度の方向音痴ww
迷子になっても動くな!といわれる人なのですわ。。
で・・taraちゃは雰囲気で東西南北を察知できるほどの方向・・なんていう??いいときは。。(笑)

さて・・今回つれてきてもらったのは おばんざいバイキングで人気の「たわわ」(人´Д`*)。+゜

1000円でメインと おばんざいバイキング、コーヒーか紅茶、スイーツがついてて。。
んまんまーーですた。
ちなみに、最初にとってきたお皿(笑) どっちがどっちのでしょう!!

おばんざい

そいでもってメインはnaozouは照り焼き鶏肉とかもネギのなんちゃらで、taraちゃは京野菜カレーw

メイン

なんと中には大根やかぼちゃが入ってたんだって!!

京野菜カレー

ま・・・naozou・・・何皿食べたかな??ってくらいで満喫したのですた。
あ、肝心のtaraちゃんとも最初 京都駅で どこー??と待ち合わせでちょとあせったけど、
「柴犬っぽい感じの服で背が高い人をみつけてね」って言ってたら 見つけてくれました(笑)
身長差20cmくらいあったかなあ・・ww
ネットで会う人はいつもドキドキするけど・・話し出すとやっぱり なんだか前から知ってる感じで
「初対面なのに初対面じゃない」感じが楽しいなと思ったのですた。。

taraちゃん、声かけてくれてありがとう~♪

大阪粉モンデート
毎月台湾帰国組で京都であったり・・大阪であったり。
日ごろ 大して人と話してないので??近況報告しつつウサ晴らし??(笑)

前回はHanaちゃんに連れて行ってもらった中崎町に行ったんだけど(笑)
奇跡的にnaozou・・つれていけました!!!

んでもって・・今回も大阪。昨日はあいにく雨がすごかったんだけどネギ焼きの美味しい店があるからって。。。

ねぎやきやまもと

ねぎ焼きやまもとにいってきますた♪
ねぎ焼きとは何ぞや??って感じだったけど・・ふわっふわでとろける感じ。
お好み焼きとは違ってソースじゃなくてもう味がしみこんでる感じかな??

ねぎやき

今回は「イカねぎ」と「すじネギ」を先にいただきてから

とんぺい焼き

「とんぺい焼き」もいただきます。\(・∀・)ノ うおーー。
豚肉が重ねて焼かれてて・・・なんともおいしい♡

食べたあとにもう1枚くらい食べれそうだなっと・・・思いながら帰ってきたのでしたww

さて・・naozou、このお店も連れて行ってもらったので・・次いけるかな??(笑)

帰ってきた世帯主
月曜から出張で今日の午前中いきなりガチャっと鍵が開いてカエッテキタ Σ( ̄ロ ̄lll)
情報では「そのまま会社に行って、そのまま飲み会があるからご飯イラナイ」だったんだけど。

いきなりドアがあくと軽いパニックになる(笑)
ダンナが帰ってくるたびに軽いパニックになってるから「なんだよ」って感じだろうけど。。
ビックリするんだなあ。予期しないと。まじめにテストの採点しててよかったけど。。。

昔、夜 ちびを寝かしつけてるときに家を暗くしてて・・・ぬぅっと人が入ってきたときも悲鳴あげたけど(笑)
そのときのちびの迷言が「ちがうおとうさんかとおもったよ」だったから
「何いってるんだいっ!!」って感じだったけど(笑)

さて、それはさておき・・ 今回「お土産買う暇なし!!」と言ってたのにどっさり買ってきてくれてた。
うちの兄一家にも母にもワタシにも。

意外とかんがえてくれてるんだなあーと感謝してて・・

「で、ちびのは?」って聞いたら・・

「あっ ( ̄□ ̄;)!!」と。

パパさん、ネタ提供しなくていいから。オチつくらなくていいから・・買ってきてあげてよ。。
今年もこの季節が来たww
早いもんで12月!!!あっという間に過ぎた感じ。。
何しただろう。。ちょと太ったくらい??で、ちょっとやせて。。。(笑)

さて、毎年日記に書いてるような・・恒例のアドベントカレンダー。
クリスマスまで毎日ちょっとした贈り物がプレゼント
ま・・1年分の罪滅ぼし??怒る母さんを帳消しにしてもらおうと・・・(笑)

ま・・大したものは入ってないんだけどね。
当面使う文房具の補充と、普段は買ってあげてない駄菓子の数々w
500円くらい一気に駄菓子を買うのって楽しいよ(笑)

アドベント中身


大体の振り分けを終わったら一日分ずつ包装するのがめんどいが。。あせあせ(飛び散る汗)
で、設置終了ーw

アドベントカレンダー

とりあえず、ツリーの飾りつけはおちびに任せよう。。
また居酒屋みたいになるんだろうな。。紫のモールのせいで。。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
