naozouの屋根裏部屋
お引越ししました。(笑) 普段のことをつらつら書いてます。。<(_ _)>
200809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200811
のんびり散策 
今日は ネットでは何年も前からの仲良しさんのHanaちゃんと初めて実際に会うことになった♪
んで・・・ミニチュアが上手な彼女から思いがけないプレゼント(人´Д`*)。+゜かわいいぞ~~!

ハロウィンミニチュア

10時半待ち合わせなのに快速が人身事故のため35分遅れ・・・・。ひいぃーって感じだったけどなんとか無事に間にあった?(ちょとまたせた・・)で合流~!!

で・・中崎町っていうエリアが古い民家を改装したかわいい雑貨屋やカフェが点在するとのことでうろうろ12時からオープンのお店が多いのでふらっと入ったカフェでのんびり♪

カフェ

レトロ~な感じでとてもかわいかったど。。
詳しい写真は・・Hanaちゃんのブログにて(笑) デジカメ忘れた。。
リンク張ってるので♪♪そのうち更新されると思われ♪♪こらこら。。


初めてあったのに話すことはいっぱいだし、雑貨屋さんは手作り魂をかなりかきたてられる
ものだったし。。

はるさんの「あみぐるみ部」の作品を全然作ってないが・・どうしようとか・・いろいろ話しながら
帰ってきたのでした♪ ちびの学校の都合でちょと早く帰ってこなきゃいけなかったのが残念!
中崎町・・・方向音痴のnaozouには絶対にナビがいないといけませんので、つれてって・・と
いわれてもごめんちゃい(笑)

Hanaちゃん今日はありがとう♪♪
モッフルモッフルw
ビタントニオのホットサンドメーカーをこの前 買ってからやっと念願のモッフル(人´Д`*)。+゜

しゃぶしゃぶ用の餅を2枚しいて、間にハム・チーズバージョンとツナマヨバージョンと。
チーズはスライスをペラっとのっけたんだけど、これは端っこからだらだら出てきて大変だから
真ん中にある程度集めておいたほうが いいかもww

モッフル

あつあつでおいし~~♥
普通の切り餅を載せて プレーンなワッフル型に焼いておいてから上にのっけるパターンでも
おいしいかも♪♪

ただ・・一度に2個までだから・・3人で食べるには待ち長い~かな?(笑)
今度はちびと2人のときに作ろうっと (^ー^* )

ちなみにこの前つくったたい焼きも♪

たいやき

100円のあずき缶半分でちょうどよかったかな~♪
癒されるww
ひさびさの更新。。最近暑かったり、肌寒かったり。。ワタシもよくわからない格好をしてるな。。

さて・・ハムちゃん・・冬に向けてもりもり食べてるよ。
毎日毎日癒されてるんだけど・・ちびぞが撮ったらまた違うアングルでとるもんだな。。

ハムちゃん2

かわいい。。(笑)親ばか。。

でも・・こんなにっでかくなっちゃったな。

ハム3

かああいい~~(笑) 何やってもコレ。。
みなさんもハムスターいかが??
それにしても2階への通り道に自分で勝手に巣つくっちゃったからな。。

最近はおーいってちょちょっと手いれるととりあえず乗ってくるようになった♪
パパさんにはこのまえウギャーって怒ってたけど。。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
がんばれnaozou
naozou@高知一日目でごわす。。
今日は朝7時頃ちびと甥、姪がどやどやとやってきますた。(*_*)
眠い。。。
三歳の姪の保育園の運動会だったから見に行ったんだけど、パパさん、今回はめちゃめちゃ気を使ってた(笑)
保護者のフォークダンスとか見てもと退屈してると「帰る?」って聞いてきたし(笑)
とりあえず姪の競技を見てからにしたけど。
ちびは何故か卒園生のかけっこに出てた。
パン食い競争にも。。( ̄□ ̄;)!!

なにか


さて、なぜこの写真かと言うと、あそこらへんに何か居ます。。
激しく何か居ます。
走ってるのか、何なのか。。。

トイレに入ってる時に初めて何かが動いてたらしく、軽いパニックですた。。
ドラえもんだったら夜中に耳かじられるだろうけど。。(;O;)

あと一つショックなことが。。
お風呂に入ってる時に、姪がガラっと戸を開けて話しかけて来たけど、脱衣所の戸はあけたまま。。。(ToT)
磨りガラスごしに丸見えだと落ち着かないから、パパさんに戸を閉めてっと、お風呂の戸を開けて言った時に。。。。お義父さんがちょうどトイレから出て来た。。
(;□;)!!目があってしまって。。。
トホホ。。お義母さんも旦那も、姪のいたづらした後、戸を閉めてくれたら良かったのに。。その後もやられても閉めてくれないんだも。o(T□T)o
くそー!!
減るもんでもないけどやだぞ~!!

とりあえず明日は一日子守だ。。頑張ろう。姪っ子はすごいなついたから可愛いけどね。おばたん、小さい子久しぶりだから疲れた(笑)
レトルト事件?
今日はパパさんが接待なのか?飲み会なのか・・なんかわからんがご飯要らないらしい。。
ってことでちびとサラダだけ作ってレトルトカレーとハヤシにすることに♥
たまにはのんびりとね( ´(エ)`)ムフ♪

さて・・・ちびがレトルトを開けるときに・・
「なんかすべってあけにくい」
というので
「ハサミ使ってあけなさい~」なんって自分でさせてたら・・

上のところを持って切ったもんだから・・まあ、、切り離された本体は・・・ボトッ! (○_○)!!

みごとにちびの膝に落ちて・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

「あっつい!!あっつい!!」って飛び跳ねてたので
「ひやしなさいー(っ`Д´)っ・:∴ 」っと風呂場に大慌てで直行させてはたと周りをみると。。

飛び跳ねたせいかハヤシのルーがキレイに飛んでる。。。
落ちたどっぷりハヤシが満遍なく・・・べっちょりと。。。

▄█▀█●lll ガクッ

楽チンするつもりが・・(ノД`。) 大掃除&洗濯・・・になりますた。。
でも、やけどじゃなくてよかった。。

さて・・・明日の夜から嫁してきます。。
今回はどうなることやら。少しはよくなってるかな。 。゜(゜`Д´゜)゜。
奈良の大仏でチャラになってるのか??
今日のnaozou
今・・・・ふっと服を見たら・・前にタグが。。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 後ろ前!!!!

郵便局にもいったし、スーパーにもいったし、ちびの友達も来てたし・・・。
ちょっと背中が開いたnaozouの一日でした。。。

▄█▀█●lll ガクッ
大喧嘩した次の日には。。。
今度の三連休、高知に行くからっと言われて・・・何かがはじけた。。パチンと。
で・・昨日はずっといわずにガマンしてたことをどわーどわーっと言ってみた。。
ま・・とんちんかんな返事で逆襲されて・・もはやこれまでか?と思いつつPTAの仕事に。。

パパさんも仕事だったのでまた蒸し返されることはなかったけど。
晩御飯のときに「明日、どこかに行こう!」ってことになり・・・なぜか

朝7時出発、奈良の大仏を見に行こう!になってしまった。。

そらー、いつもいつも実家ばかりで、「ワタシはのんびりできない!」っというのと「もうちょっと実家では気にかけてくれないかな?」といったんだけどね。
なんせ、夏はエアコンが壊れてて、しかも窓に網戸がなくて・・・その中で3日間眠れない夜を過ごしてたのに「暑くなかった」といわれたんだからねえ。。話にならない。。。
偏頭痛になって・・頭痛薬ないかな?って夜中に聞いたときに「ない」で済まされて。。
つもりつもってドバとw

そのごめんなさい??の奈良??

まあ・・とりあえず今日は8時出発!(7時には誰もおきてなかった・・・)

あいにくの雨だけど、中学の修学旅行以来かな??

奈良公園

ここら辺の鹿はまだのんびりしてて・・オジギして鹿せんべいをねだってた。。

鹿かぷ

カバンをカプっとして気を引いていたけど。。(゚ω゚;A)

さて、教科書にも載ってる、運慶・快慶作の「金剛力士像♪」

金剛力士像

ちびは・・まだ何が有名なのかわかってなかったなあ。。もっと大きくなってから連れてきたほうがよかったかな??

で・・大仏さま♪を見て・・・お土産をみてみると・・何でも鹿しか鹿に化けてる!!

鹿スヌーピー

鹿にされたスヌーピーや

鹿モンチッチ

鹿モンチッチとか。。ありとあらゆる鹿にされたキャラたち。。(笑)
んでもって・・お土産に買ったのは・・コレ。お約束だよね。。。あはは。

鹿のフン

さて・・帰りにもう一度 鹿せんべいを買ってあげたところ・・・・こいつらはすごくて

鹿naozou

こんな状態に。。(゚ω゚;A)おなかやらなんにゃらカプカプされてしもーた。。
で・・ちびも背中に・・

背中

まあ・・・パパさんは歴史的な建物を見に連れてきた・・・つもりだったけど、naozouとちびぞうが楽しんだのは・・鹿・しか・しかですたな(笑)



今日から10月!!
1年交代で・・・今日から日経新聞になりますた。。(# ̄3 ̄)ぶー
ちびがテレビ欄が真ん中にあるのと、カラーが少ないのにクレームつけてたけど。。(笑)
彼の方が新聞読んでたような。。

パパさんが第一声
「お、日経♪ それにしてもちゃんとチラシがはいっとるやんか」
ワタシ
「それを条件にしたのよ ( ̄ー+ ̄) 」
ちび
「よかったね。サボイのチラシが見れて」

( ̄ェ ̄;) ふんっ どうせ・・チラシしか見てませんよ!!!
それにしても・・朝日の金曜の夕刊、三谷幸喜の連載が好きだったんだけどなあ。。残念w

それにしても・・例のお弁当箱は23日ぶりにちゃんと帰ってきてました。お騒がせしました。
お風呂はいってる間に洗われていました。。(゚ω゚;A) 棄ててきたらよかったのに。。。。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
