naozouの屋根裏部屋
お引越ししました。(笑) 普段のことをつらつら書いてます。。<(_ _)>
200711<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200801
クリスマスもろもろ
さて、25日。もう終わった感じだけど、今日がメインなんだっけ?
一応冷凍庫在庫一掃強化週間だからいっぱい作る予定だけど。。

それにしても22日に台湾から帰ってきた友達一家を呼んでクリスマス会したんだけど・・・。
会社から配布されたケーキ(唯一気が利いてると思われる福利厚生?)を切り分けて・・コーヒーを注いで・・たらもうパパさんとちびはパクっとしてた。_| ̄|○

かんぱ~い ( ̄ー ̄)/C□やら いただきまーすやら
メリークリスマースやら・・・

やろうぜ!!

「待て」ができる家族がほしい。。(笑)
サンタさん・・。

.*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*:・’゜☆。.*:.:・★

昨日のクリスマスイブ、我が家は恒例のサンタさんの飲み物を窓際に置いて、ツリーを一晩中つけっぱなしにして寝ますた。
トナカイの存在はいまいち怪しい感じになってたので、無理ににんじんはつけずに(笑)

今回は人生ゲームゴールドメジャー、ブロックス、マリオパーティDSですた。^^
おじいさんからもらったお金があったから人生ゲームにしたけど、すごく喜んでたな。
我が家に来る皆様・・・・必ず1回はさせられると思って覚悟していらっしゃいませ(笑)
ブロックスは大人も楽しそう♪

http://www.irem.co.jp/official/blokusclub/index.html
お隣さん♪
[左となりさん]

会ったら立ち話・・くらいの左隣さんを初めてうちに呼んだ♪
臨月で、いつ生まれてもよいっとのこと。
1歳半の男の子もとっても敏感になっててすごく泣くし、キーィってなっちゃうんですって言ってたからね。 いつも家で二人だと煮詰まっちゃうかなあって。

ま、ちびのオモチャいっぱいあるし、気分転換にどうぞ~って。

聞いたら、どっちの親もお手伝いにこれないみたいで、出産したらパパさんが休んでおちびちゃんとかの面倒を見るらしい。。

とりあえず、何でも声かけてねって言ったら
「産気づいたときにタクシー呼んだことないので、よかったら手伝ってください」って言われてしまったw

確かに、一人で1歳半の子抱いてタクシーに入院荷物を持って・・って無理だよな!ってことで一歳半の坊主、ちとワタシになつかせておかないといけないな♪

でも、なんだろう・・もうすぐ生まれるって人のことだけどドキドキだな♪
彼女はこっちに知り合いが居ないってことだし、これからちょこちょこ気分転換一緒に出来たらいいなって思ってる♪
新生児楽しみ~♪

[右どなりさん]

謎。。。引越し挨拶で何度ピンポーンしても留守?みたいで。結局挨拶を断念。。。

お子ちゃんがまだ居ない夫婦?みたいなんだけど・・夜中にものすごいダンナさんの怒鳴り声が!!壁を通して聞こえるくらいの。
しかも物音つき。
これってDVって言うくらいコワイんだけどな。。
なぜか一番聞こえやすい壁で[家政婦は見た]じゃなくて[隣の山田くん]・・じゃなくて・・よくわからんが勝手に心配してます。
いつもいつも・・じゃないんだけどね。

それを左となりさんに言ったら、やっぱり出勤のときにケンカしててモノをドアに投げつける音がしたらしい。。
手出しちゃいけませんよ!!

ひそかに、何かあったときはすぐに逃げ込めるようにしてあげたい・・と勝手に心配中。。。

[真下さん]

ちびが朝からドスドス歩いてスイマセン。。(笑)

[真上さん]

上でドスドスしてるので少し安心(笑)うちだけじゃなかったって。。
ある日の事件簿
採点の連絡があったのですぐに取りに行きマッスってメル。
さて、自転車置き場に・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンない!!
鍵はあるのに・・・ない!!

盗られた。。
安心してたのがいけなかったかな。。

家に戻って自転車の防犯登録を探して・・盗難届けを出そうと警察所の場所を確認。。。

で・・・はて?(・・?)あれ?
もしかして・・と・・・

ありますた。
近所のスーパーに。

乗っていって・・歩いて帰ったわけだわね。
で・・・次の日は歩いていって、歩いて帰ったわけだわね。
自分のチャリに気がつかず。。

_| ̄|○ ガク。
大慌てして結局あったけど・・・こんなことが増えていくのかいな。
採点の人にも「自転車を盗られたので、チビが帰ってから取りに行きます」ってメルしちゃったよ。( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
ワタシだけのクリスマススペース♪
とりあえず、大きなツリーは毎年ギラギラの居酒屋ツリーにちびがしちゃうので・・・・テレビの上だけが自分のスペース♪

12月が一番1年の中でワクワクするな♪

テレビの上

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
