naozouの屋根裏部屋
お引越ししました。(笑) 普段のことをつらつら書いてます。。<(_ _)>
200709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200711
おとうさんのおつかい
 
ビールがあと1本。。。

近所のスーパーのチラシにビールが底値で!!!( ̄ー+ ̄)
「ちょっと箱で買ってきなよ。底値だし。」

ちゃんと買って帰ってきたけど、ちびのおつかいと違うところは、ビールの安さを打ち消すくらいに違うものも一緒に買ってくることだな。

上等なあたりめをしっかり握って帰ってきました。。。_| ̄|○
ま、いいけどさ。

学習したよ。やっぱり自分で行ったほうがいいってね(笑)

ちょうどいいバランス♪
今日何気なくパパさんのパソコンの前にあるメモを見たら・・

既存の伝言メモに

おとうさん 様

○○○○○○○ 様 より

 先週のおこづかい


と書かれてあった。(笑)

毎週おこづかいをお父さんからもらうルールの我が家。

あの例の二人のことだから・・やるのを忘れ、もらうのを忘れ。
月に1回あげたらいいほうじゃないかな??
(二人とも超超がつくくらいの忘れ物王子・おやじ)

今回はちびも気がついて請求してるみたいだけど。
こればっかりはお互い忘れっぽくてちょうどいいのだ(笑)

( ̄ー+ ̄)
宿題大丈夫か??
台湾に居たときの日本人学校は今考えたらかなりの進学校だったのかな?って思う。

漢字もドリルをガンガン練習してたし、プリントの宿題も結構あったし、音読も毎日だったし。英語や中国語の授業もあったし。。
ま、日本の学校でも宿題の多い、少ないは先生に寄るんだろうけど。

それにしても、ちびの宿題。。

漢字の練習しないといけないって・・みんなで考えて決めるみたいだけど。

「ぶた肉」「やき肉」「とり肉」「ぎゅう肉」「肉や」「肉うどん」

(´゜ω゜):;*.:;
肉しか練習してないんかいっ!!!今日は!!
大丈夫なのか??
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
