naozouの屋根裏部屋
お引越ししました。(笑) 普段のことをつらつら書いてます。。<(_ _)>
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200708
暑い日には。。( ̄¬ ̄*)
どこかで見かけたアイスのレシピ。。もうすごく前すぎで思い出せないので申し訳ないんだけど。。
お!コレ簡単そう!って作ってそれから我が家の定番に♪まあ、私が作るくらいだからかなーり簡単♪

基本のアイスはコレ

生クリーム 200ml
牛乳    150ml
卵黄    2個
砂糖  50~60g

? 卵黄と砂糖を混ぜ、牛乳を加える。
? 生クリームをあわ立てる
? ?に?を加え、さっくりとあわせて容器に入れて冷凍庫に。。。
? 1時間おきくらいに出してかき混ぜる♪

出来上がり♪ って感じなんだけど。この混ぜてるときに何割かは消えてく。。これは作った人の特典やね( ´(エ)`*)ムフ♪

うちでの定番はそれに ラム酒をかけてチンしたレーズンを加えたラムレーズンアイス♪

ほかにも苺を入れたり、オレオを入れたり・・そのときの気分でいろんなアイスになるのでオススメだわん♪

アイス

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
