naozouの屋根裏部屋
お引越ししました。(笑) 普段のことをつらつら書いてます。。<(_ _)>
200704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200706
ありえない展示物。。
今日はちびのかねてからのリクエストで台湾に居る間にもう一度行きたいっていっていた「台北教育科学館」に仲良しの友達と行って来た。。

それはいいとして、特設展示場・・30日まで何やってるのやら・・・って。

Σ( ̄ロ ̄lll) ギャアーー=!!!!

「大ゴキブリ展」!!(これマジ!!)

ゴキ



とりあえず、この大きな看板を見てもわかるよに、ゴキちゃんが・・・。

フタをあけると生きてるのが居る・・てなわけで。
体長7センチくらいの巨大なやつとか。。゜(/(エ)\) 
ちびたちはフタをパカパカあけていく。

{{{{(*´д`)}}}} ひぃい。さぶいぼたちまくり。。

で、最後のとどめに
「おかあさーん!ここ見てみて!!」

ペロってめくられたカーテンのむこうには・・・
( ̄□ ̄;)!! 大量のゴキちゃんが並んでおりました。。

(((( (ノ;´Д`)ノ キャーーーーw

ちびたちの手に押されたスタンプはみごとにゴキちゃん。

とりあえず、今までで一番ゴキちゃんに触れ合ったかもな。
もう二度とお断りw
送別会ラッシュ
来週の今頃・・日本に居るなあ。
バタバタだろな。
帰る時は、パパさんは出張に行ってるから、ちびと二人で早朝5時半に出て・・。

見送られるのは泣いちゃうから福岡便が早朝8時でよかった。。。^^

さて、今日は最後の金曜日。
懇談会で半日だったし「みんなで遊べたらいいな」ってリクエストしておいたら、総勢19人でボーリング大会をすることができますた。1年のときのクラスのみんなだ。。。^^

色紙までこっそり準備してくれててほんとに嬉しかった。
一番仲良しだったコが

「ぼくは きみがかえったら
 ショックしてしまうくらい 
 さみしいよ
 日本にかえっても
 ぼくのことを
 わすれないでね  」

って書かれてて、思わず( ̄ー ̄°) うるる。

とりあえず・・・ン年ぶりにボーリングやったら、あんれもーっていうくらい悲惨なスコアだったけど。
( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

台湾では1ゲーム60元(220円くらい)靴代30元だったからもっとやっておけばよかった(笑)
クワクワちゃんのその後。。
クワクワちゃん・・・土もない靴箱の中できゅうりを大木に見立て・・・ちびのゼリー(人間用)をむさぼり食べる日々。。

さすがに可哀想だし、なんだか情が移ってきそうな気配。

今日、クワガタをすでに飼ってる友達の家に里子に出すことに。。。

「クワクワちゃんです、小さいけどよろしくね」(情入りまくりの母)

ちびも嫌がらずに、大切に育ててねって喜んでた。

「どうしてくれるの?いいの?」
「引越しするから育てられないんだよ。よろしくね」
「うん!」
「うちのクワガタと戦わせようぜ~!」
「うん♪やろうやろう~♪」
エヘヘ((((( (/^-^)/゜ (/^-^)/゜


ああ・・・_| ̄|○ クワクワちゃ・・・。

ま、軽く顔あわせしたくらいで、新しい仮宿舎をこしらえてもらって、ふかふかの土の中に潜って幸せそうだった。

昆虫用のヨーグルト味のゼリーももらえてよかったね。
クワクワちゃん。。幸せになるんだよ。。(笑)

なんだか玉の輿にのったクワクワちゃんなのでした。
この休みにさらに大きな家に引越しさせてもらえるらしい。。(笑)

うちの靴箱できゅうりにしがみついて生きていたことも忘れないでね(笑)
引越しするのに。。
パパさんが飲み屋の前(謎)でクワガタを拾ってきました。。(笑)

ってことで、なぜか空いた靴箱でクワガタくんが生息中。

「クワクワちゃん」(命名済)

昨日はクワクワちゃんを指に止まらせて、思い切りハサミで挟まれて本気泣きしてるちびですた(笑)

それにしても・・きゅうりポンって入れてるだけだからなあ。。なんとかしてあげないとな(笑)

ポケットに入れて持って帰りたいていうけど・・・あたしはゴキちゃんの仲間に見えて仕方がない。。
(ノ;´Д`)ノひぃー。
台湾でやってなかったことは・・・。
ズバリ・・蝦釣りw

パパさんが「釣れないらしいぞ」ってずっと却下で行けなかったんだけど、友達が釣れるよ♪っていうから行くことに。
なんだか、9組も集まってすごい騒ぎだったけど。

1時間250元、2時間450元。(大体1時間あたり900円くらいかな?)
ちびだけ釣ればいいかってことで一竿調達。

エサは鶏レバーと干し蝦。

蝦釣り


さて、釣れるかな。。。っと周りがどんどん釣り上げていくなかでずっと坊主だったんだけど、最終的には5匹釣れます太。
なんだかかなり親子で盛り上がってしまったw

さて、釣り上げたらその場でジャーって自分で洗う。
んでもってそのまま串を自分でブスッって刺して、塩をまぶして焼く。

( ̄¬ ̄*) 焼き立てはうまい♪

蝦釣り2


母子で行くにはなかなか楽しいスポットですた。


はじめてのおつかい
今日ちびが一人ではじめて牛乳を買ってきました♪

って林明子さんの「はじめてのおつかい」と同じだな!なんて一人でうれしかったり。ワタシが小さい頃に読んだ大好きな絵本。。

ってことはおいといて、台湾では、子供一人で歩かせることはほとんどありまてんw
学校も送り迎え、ちょっと一人で公園に、友達の家に・・なんてのもNG。
一人で留守番させてるのも見つかったら違法。

ってなワケで常に一緒に行動してたんだよね。

ま、でも今日朝牛乳がなくて、日本での練習・・みたいなノリで「牛乳セブンイレブンで買ってきてくれるかな?」ってお願いしたらものすごく喜んではしって行ってきてくれた!

「袋子要マ?」(袋要りますか)って聞かれたみたいだけど
「我自己弄」(自分で)って答えてきたみたい。

PINGUのお財布にしっかりおつりも入れて帰ってきたし。

日本では小学2年生で初めておつかいする・・なんてのはえ==!って感じなんだろうけど。

親も子もドキドキの初体験ですた♪^^
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
