naozouの屋根裏部屋
お引越ししました。(笑) 普段のことをつらつら書いてます。。<(_ _)>
200611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
サンタさんからの贈り物で。
アイロンビーズ


サンタさんからのプレゼント。アイロンビーズ♪
アイロンビーズとはなんぞやって感じだったけど、図案の通りに並べていって・・・アイロンをあててくっつける代物。

意外と根気がいるんだけど、ちびは熱中して作ってた。
男の子もこういうの好きだなあ。^^

私もちょっと参戦して、自由作品を。
右端のワンコちゃんを作ってみた。(笑)

やばい・・はまりそう。(笑)
クリスマスケーキ♪
ケーキ


なんだか今頃になってクリスマスケーキを作って食べた。
(*ノз`*) エヘへ
パパさんが帰ってこないからなあーなんていいながら、友達の家をてんてんとして食べてたら。(笑)

ま、材料買っちゃったし・・家族がそろう日に・・なんていってたら、30日になってしまうし、ケーキ二人で作って食べちゃった。( ̄¬ ̄*)

粘土のようにはうまくいかなかったけどね。_| ̄|○ うーん。

ちなみに、このケーキめちゃくちゃ簡単なので、工作くらいならって方にオススメです。

?お店でシフォンケーキみたいな土台になるものを買ってくる♪とりあえず、なんでも可。
?ちぎる。ひたすらちぎる。(おこちゃまとすると楽しいかも♪)
?生クリーム200ccくらいを8部立てにして、砂糖とバニラエッセンスもお好みで加える。
?ちぎった土台ちゃんたちと混ぜる。
?ラップを張ったボールに敷き詰めていく。
?イチゴや、バナナ・・などを真ん中にゴロンと入れる。
?ふたを残った土台ちゃんでして、ラップつつんでギュって押す。
?冷蔵庫で3時間くらい寝かせる。
?適度に飾りつけするとできあがり♪

とりあえず・・・技術はいりまへん。(笑)
サンタさんが来るから・・・。
クリスマス


夕方からちびがめちゃ真剣な顔でいろいろ指示しだした。

「このツリー、おれがねたら電飾つけっぱなしにしておいてよ、サンタさんに寝てる合図だから」とか

「サンタさんにはコーヒー、トナカイにはにんじんとお水をおいておかなきゃね」とか

「手紙をかいたけど、ちゃんと返事もらえるようにえんぴつもわすれないでよ」とか。。

マジ信じてる!!
なんだか申し訳ないけど、本気だ。(笑)

にんじんは・・・トナカイがかじったみたいにあらあらしく生でいかないといけないからな・・(*´д`*)

パパさんが深夜に帰ってくるからジャンケンだな。
今年はコーヒーにしたい!!!

それにしても・・・もう今年もありがとう!って先に言われてもなあ・・・。朝喜んでくれるかな。(笑)
サンタさんのなやみ
今年のサンタさん・・・ちょっと悩み中。(笑)

今回は意外とDSをもらう子が多いんだけど、うちのパパさんの方針は「ゲームは買わん!」なもんで。。。
いつかはついていけなくなるから、買ってあげようよって言ってるんだけどね。
というか、ワタシも欲しい。(どうぶつの森をしたい・・)
(ノД`。)3月に買ってもらえるかな・・。

ま、ゲームを持ってる子はほんとにゲーム、ゲームで・・友達のうちに来ても、自分のゲームやってるんだから、なんとも見てて味気ない気もするし。

いっぱい居てもそれぞれがゲーム。。
家によっちゃ、時間を決めて、1時間したら違う遊びをしなさーいってとこもあるんだけどね。
違うところでは垂れ流しのように何時間もそればっかり。

ってことで、できるだけ・・・できるだけ違うものをあげようってことになりますた。
なけりゃなくて、何か遊んでるわい。頭使って遊べ!ってね。意外とブロックひろげて基地作って・・・家中をめちゃくちゃにして遊んでくれるから
「ああ!ゲーム!!!カモーン」って思うときもあるけど。

とりあえず、きっと一番欲しいのはDS!なんだろうけど、ちびに聞いて見ますた。

サンタ母『サンタさんに何もらいたいの?』
ちび  『えーっと・・・楽しいものだったら何でも 』

Σ( ̄ロ ̄lll) !プップレッシャー!!!(笑)
さてさて・・・頭の悩ませどころだ。
九イ分にいってきた・・・
花文字2




昨日は日曜日・・・ゆっくり眠れる日曜日・・のはず。
だけどすごい居間がうるさいからあれれ?寝すぎちゃった?って起きたら7時。_| ̄|○

おまいら、6時ごろから起きるな。

ってことで8時には朝ごはんが終って、パパさんがおもむろに「今日は金鉱山の跡地の洞窟にいきます」と宣言。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
( ゆっくりしてええ!!)
ま、その30分後には出発という。。_| ̄|○ もっと前からいってほちい。。

洞窟の中は安全帽もかぶって説明を聞く。。
ま、こんな感じかな。ちびはめちゃ探検気分を味わったからよかったけどね。(金瓜石っていうところの黄金博物館というなんともあやしげな名前だったけど・・)

帰りにワタシが行きたいところにも行かないと暴れるぞってことで九イ分(jiu fen)に寄って貰いますた。
お目当てはお手手のひらと指で書く名前の掛け軸。

花文字はカラーでフルネームでも描いてもらったんだけど、今回は黒一色で。

見る見るまに出来上がっててみてて楽しかったし、ほんとに手のひらで3分くらいで描いちゃうからビックリだった。

ちなみに苗字とかを描いてもらってる人も多かったけど。
TAKEとかでも描いててびっくり。(笑)
クリスマス!!
アドベントカレンダー


今年もあっという間に12月。毎年恒例のアドベントカレンダーを飾る季節になりますた。
毎日毎日、サンタさんから(これは最近お母さんがやってるらしいと気がついてる・・・)プレゼントが届きます。
その日は何かな?って帰ってくると楽しみにしてる。

作るときはすごく大変だったけど、何年もちびと楽しめるから今となってはよかったなあって思う。^^

さて、今年は・・・夏に日本でこっそり買っておいたたまごっちやらムシキングやらポケモンやらのキャラモノ、ちょっと体に悪そうな色のめったに食べれないお菓子・・・あとはこっちで買ったニセモノの恐竜キングのカード・・ポケモンのお人形。(笑)

一応友達が来たときに渡せるように、何個か予備もあるけどね。^^

帰ってきて喜ぶ顔が楽しみ♪
(´▽`*)わくわく
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
