naozouの屋根裏部屋
お引越ししました。(笑) 普段のことをつらつら書いてます。。<(_ _)>
200610<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200612
ほんとにほんとに完成w
ケーキ額装用


流し込んでたオレンジゼリーのケーキも固まって晴れて額装用に貼り付けた。。^^
試行錯誤したけど、レースも粘土の友達がいろいろ持ってたのを拝借。できてよかった。。(*´o`)=3
ちびぞうプレイバックPart2
ちびぞう・・昨日はこってりしぼられて・・今日から何度目かの生まれ変わり中。。。(笑)
さて、昔のちびさんの日記・・・今回は2003年11月、3歳のときのお話です。<(_ _)>

.*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*:・’゜☆。.*:.:・★

2003年11月9日

[廻る廻る???]

昨日のバザーでプラレールのレールをゲット・・。よりいろんな形が可能に・・。
今日はみんなでプラレールのまちを作ることに・・・。
( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
なぜかマジモード!!

結局出来たら遊ばないのだ・・・。
走らせるより、つくるほうが楽しいかも。

昼から車で一時間くらいのところのショッピングモールに・・。
買い物がキライなちびはごね出す・・・。
ジュースが飲みたいって言い出して・・。
「おみせがあったらこうちゃる」ってダンナが言ってるのに
「こうちゃはいや!」だと・・・。( ̄□ ̄;)!!
「買ってやる」って言ってるのにな・・。
ちびだけが標準語ってのもなんだかな~。
わたしは福岡弁、だんなは関西弁(高知もね・・)でもようちえんでは標準語・・。

今日はちびに唐突に「おかあちゃんはこどもからおんなになったの?」って真顔で聞かれた
・・・( ̄□ ̄;)!! 「おんな!!」

そんなことを言うかと思ったら、トイレではしながら振り向いて
・・( ̄□ ̄;)!!
二人がかりで掃除してたらちびは・・
「かってにちんちんがまわったから!」っと自分を正当化・・。
( ̄▽ ̄;A 勝手にはちんちんはまわらないと思う。
思ったことを言うな!
今日は夕方帰ってきたときにちょうど向かいのおばあちゃんに会った。
おばあちゃんは日本語が流暢だからすべて日本語。^^
来た当初からかなり助けられてる。

さて、そのおばちゃん。
「あらー、おかえりなさい、ほんとかわいいわねえ♪」

ちび
「ただいま~♪ カラムーチョのおばさん♪」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
あ、何いってるんだ?ちび!!
こっちは冷や汗かきながら笑顔ですいません・・・っていいながら家に入ったけど。。

ちなみに
カラムーチョのおばさん
http://www.koikeya.co.jp/karamucho/index.html

です。
_| ̄|○ 思ったことをそのまんま言うな!!
ちびぞうプレイバック
昔遊んでたところとかに書き連ねてた日記がまだ残ってたので・・ちょこっと小さなちびぞうクンにお付き合いしてね。

(´▽`*)今のちびぞうの輪をかけて天然というか。。

それでは2004年 ちびぞう5歳の日記をお楽しみください。

.*:・’゜☆。.:*:・’゜★゜’・:*:・’゜☆。.*:.:・★

どっきりなかいわ。(ちびぞう5さい)
2004/12/16(Thu) 00:00:00


ちびぞうがねるじかん。。9時。
ワタシもとなりのくらがりで腹筋と背筋タイム。。
そんなときドアが開いた!ぱぱぞうが帰ってきた!!!
( ̄□ ̄;)!!
「あ~~!!!ビックリした~~!!」って私が言うと、ちびぞうも
「オレちがうおとうさんがきたとおもったよ」
って言うの!( ̄□ ̄;)!! おいおい。
ぱぱぞうも
「??どんなおとうさんがきてるのかな?」
とかちびぞうに聞くし。。。(。-_-。)

なにいってんじゃい。。
ちびぞうのこたえは
「いろんなおとうさん。」だった。。。
(;´Д`) ぬれぎぬじゃ~!
ケーキが完成w
粘土で作ってたのが今日完成した。^^っていってもオレンジゼリーのケーキだけは固まるのを待たないとだけど。
(´▽`*)

ちょっとフライング気味に出来たのだけ並べてみた♪
キュウイとオレンジはセンセイが配布してくれてるのをスライスしてるので作ってないけど♪

ケーキ

母の思いは・・・。
ちびの忘れ物、落し物の多さはクラス1。あんまり言っても直らないし、ちっとも気にしてないような感じだったので、とうとうセンセイにも怒られた。(*´д`*)

夜、母のダメだし。(笑)

次の日。

ちび「あーー、母さんが怒ってくれたおかげでぐっすり眠れたよ!」
ワタシ「なんで??」
ちび「だって、怒られてる間にすごく眠くなったから、あっという間に眠れたんだよ。」(´▽`*)

_| ̄|○ どうやら・・・ちびには届かなかったようだ。。
やっと完成!!
やっとパンを額装するために台紙に貼り付けた。(´▽`*)

pan


今はケーキをやってるから、額もどんどん増える予定。。
で、飾るところは・・・そのうちに。(笑)
授業参観
今週・・1時間目から5時間目までいつでも見てもいいっていう授業参観週間だった。_| ̄|○

ってことで中国語、体育なんかを見ようと思ったら、それ以外にもセンセイがぜひっていう赤丸されてる授業が4時間。
結局毎日通ってほとんど学校?っていう一週間ですた。

ちびを後ろからみて、心安らかだったことは全くないので、精神的にも疲れた。(笑)
なんたって、手をあげてないときはない、自分が答えないことはない!発言したあとも手をあげる・・元気なのはいいんだけどね。
スイッチが切れるのも早くて。(笑)
ちらっとみたら、手でカエルさんつくってガアガア言ってたり・・・筆箱パコパコしてて、センセイに筆箱取られてたり。ほかのお母さんにはいいキャラだよね!とか、ほんとに素直だよねー、とか言われるけど。
_| ̄|○
静かにじっとしている子の母になりたい。。

国語の授業にて
センセイ「金子みすずさんって詩人しってるかな?」
ちび 「知ってるしってる!3組の金子クンのママだよ!」
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ちがうっつの!!
まあ、センセイ、金子みすずさんの話しながら号泣するから母達は対処にこまったり。。(笑)

中国語の授業にて

ちび「センセー、今日席替えしてよー!!」
_| ̄|○ 今じゃなくていいでしょ。。

体育の授業にて

マット運動でストレッチの途中・・電池がきれたちび、後ろで寝そべってる。
_| ̄|○ おきなさーーーい!

図工の時間にて

とりあえず、作る系のときは「職人みたいだね」と言われるくらいマジメにやってるのでよしとしよう!(笑)

で、センセイ、お弁当も持ってきて掃除も見てくださいって今日は3時間目からずっといるはめに。
5時間目、なにやらみんなで贈り物があるってことで。

「おかあさん、授業を見に来てくれてありがとう」ってことで歌のプレゼントをもらいました。
クラス24人全員が口をいっぱいにあけてものすごい声で歌ってくれる校歌や、ゆずの夏色、別れの歌はとてもよくて、思わず母たちは涙涙に。。(笑)

センセイまで感極まってなくし。


とにかく、子どもたちも感極まって泣いちゃうくらい、なんだかすごい授業参観ですた。(´▽`*)
1年生だからまだお母さんが来たらとってもうれしいらしいのだった。。(笑)

でも、大人になると学校は居ると疲れるのだった。(笑)
パスタをゆでる前に。。
pasuta


ふっっと賞味期限を見てみたら。。
2日かよ!!! っと驚いたけど、気にせずおいしくたべますた。
(*´д`*) 何事も驚かない、驚かない。。(笑)
お引越し( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
えと・・前に使ってたブログ・・認証方式が変わったってことで、パスワード打ち込むけど違います!違います!って・・受け付けてくれにゃい。_| ̄|○

んでもって新たにパスワードを変更したのに・・・パスワードが違いますってなっちゃって。。
(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ うら~~~!

もともと重かったので、いとしのタコちゃん、いやnokoちゃんに手取り足取り8本足でお世話してもらって(いや、ほんとにわかってないから、気長に教えてくれてありがとね・・)お引越しすることができますた。 ゜+.゜(・∀・)゜+.゜ にゃは

タウンでの日記も消えちゃうのもなんだからお引越し。
しばらくは昔のブログもリンクしておくので、ぼちぼち移して行こうかな。。。^^

もちろん、nokoちゃんのブログもリンクしてるので遊びに行ってね。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
