naozouの屋根裏部屋
お引越ししました。(笑) 普段のことをつらつら書いてます。。<(_ _)>
200604<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200606
今日は祝日!
今日は台湾では「端午節」っといって、ま、こどもの日ですな。^^
旧暦なんでこっちは毎年変わるのだ。。

でね・・・残る祝日は・・・というと。
10月6日「中秋節」と10月10日の「国慶節」・・・・だけ!
。゜(゜`Д´゜)゜。 少なすぎる!!

ギブミー連休!!
あんた、いっつもお休みでないかい?って指摘は受け付けません!(笑)

はじめて!(*ノ▽ノ)
えーと、今日の朝・・・みごとにベットから落ちて目覚めました!爆
ちょっと寒かった朝方、お布団をミノムシさんみたいにまきつけて、ごろごろ・・ごろごろ。

(◎_◎;) !!ドン!
いやー、最初何が起こったのかわかりませんでしたね。汗
天井が見えて・・・なぜかベットの下。(笑)

すごい音したのに、だーれも起きてくれず、一人またはい上がって、残りの30分くらいねたんだけどね。(ノД`。)痛い・・・。

で、お昼、クラスのお食事会だったときに「ベットから落ちちゃってさ~」っていったら白い目でみられちゃったわん。_| ̄|○

大人はベットから落ちませんかね。(T_T)??

近所といえど・・。(*ノ▽ノ)
今日はお休み・・。でも、母と子ふたり。(笑)
おこづかいを使って恐竜キングをしたいとのことで・・・歩いて30歩くらいの薬局にゴー。

するとそこには、クラスの男の子とパパさんが!( ̄□ ̄;)!!ガビーン!
だって、歩いて30歩だからさー。すっぴんに短パン、タンクトップっていう、超レアな?格好ででてきたわさ・・。(ノД`。)( こっちは暑いからね・・♪)
 一緒に対戦してたんだけど、ほんと早く終ってしまって~ってね。
ほんと、ムシキングだの恐竜キングだの、さっぱりわかりませんねーなんて、世間話しながら・・・。(*x_x)はずかしかったー!!!

30歩といえど、外は外。今度から正装してでかけなきゃ。(笑)
(*ノ▽ノ) 

そして夕方・・・正装して高島屋にいったけど(嘘)紀伊国屋でハリーポッターの新刊が
定価「1886元」 特価「1586元」 って大きく宣伝してあった。。_| ̄|○
特価でも約5700円もするんだよな。(ノД`。)

日本に帰るまでガマンガマン。。^^

誰だ!(〃*`Д´)っ!!
今日は・・・帰ってきたらエントランスからエレベーターから、どこもかしこも・・・ドリアンのにおいで充満していた。_| ̄|○ 。。。誰だ!誰だ!誰だーーー!!!買ってきたのは!
(ノД`。)

くさくてくさくて・・・これだけは勘弁してほしい。。(T_T)

スーパーの山積みのドリアンは当たり前。そこで充満するにおいにはなれたけど。。。やっぱりアレ切ったらすごいな、公害だ!
(´□`。)はあはあ・・。

自転車ドロボウ!
最近、周りで自転車泥棒の話をよく聞く・・。
台湾はほんとにいい人ばかりで・・・いい加減で・・・ちょうどなおぞうにはいいんだけど、やっぱり泥棒さんもいるんだよね。
(*´д`*)

かくいううちも過去5年の間に、車上荒らし2回、玄関の靴を盗まれるのが1回あったんだけどね。。(ノД`。) (ま、一回目は車のカギをかけてない、二回目はなおぞが窓を全開にしたまま気がつかなかった・・・ってこっちの落ち度満点なんだけど♪ たった一晩くらい大目にみてよ!) 

さて、ワタシはカルフールでかった安いママチャリに乗ってるんで、どこに置いても無事でいるんだけど・・・GIANT社のスポーツタイプに乗ってると狙われるようだ。(ノД`。)

ある友達はみんなが盗られてるので注意して高○屋の前の木にチェーンでまきつけて買い物に。。(*^m^*)
そしてもどったら・・・・切り株だけだったそうな!!( ̄□ ̄;)!!ガーン。
木ごともっていかれました。。_| ̄|○  防ぎようがないよね・・・。

平和ボケしてるんだけど、やっぱりここは海外。
気をつけないとな・・。^^

ほっとする場所
はじめて台湾に来たときに・・友達もいないし・・ってことでしばらく近所の公園に通ってました。。ここは今考えてみたら、日本人があまりこない公園だったんだけどね。(笑)
この池の鯉にえさをあげて・・・シャボン玉をして・・すごしたものです。

いまでも、なんだか来るとほっとする場所です。蚊さえいなければ。怒。


kouen

台湾でもムシキングw
ー、ムシキング。お子が大好きです。
えー、ムシキング、父もはまりました。_| ̄|○

二人でなにやらこそこそいなくなったかと思えば、ムシキングに行ってる。。。

でもね、グー、チョキ、パーのジャンケンで戦うんだよね。単純といえば単純。。ワタシは何がなんだかまったくわかんないけど。。何度聞いても、技の名前もムシの名前も覚えられない。。トーマスシリーズの名前くらいまでで卒業しました。。(笑)

それにしても・・・パパさん「そうだ、つぎはピーだ!」「ピー出せ、ピーさせ!」って、ピーって何?(._・)ノ

局地的に、ピーというらしいです。
まだまだ言葉の壁があります。(笑)

なおぞはジャンケンではかっこいいチョキを出します。別名「いなかチョキ」ともいいます。
まだまだ文化の壁もあります。(笑)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
