naozouの屋根裏部屋
お引越ししました。(笑) 普段のことをつらつら書いてます。。<(_ _)>
200603<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200605
(-- )ウ~ン
今日何気なく見てたどっちの料理ショー

いつのだろう。田代まさしが出てた!!( ̄□ ̄;)!!
迷子の迷子の。。(ノД`。)
今日はいい天気だし、淡水っていうモノレールの終点のところにおでかけしてきますた。
ここは屋台も昼間から出てるし、対岸まで船がでてて、行楽にはもってこいの場所です。
地元の人たちもわんさかいて、おちびにはゼーッタイ勝手にうろうろするなよ!って何度も何度も
いって、しかも手をつないで気をつけてたんだけど。。。

ふっとぱぱぞとなおぞが船の切符売り場で「八里」行きか「漁人岸」行きか・・ってまよって地図をみてたときに・・ちび脱走。。
_| ̄|○
ま、いつものことで、すぐに戻ってくるだろって思ってたのに、ぜんぜん帰ってこない。

必死で探すも、人も多いし、ちびぞう見つからず。。。
15分たったとこで、さすがにちびも泣いてるだろうから・・・っと聞き込みw
どこかで放送してもらえるところはないか?って聞くと、船乗り場の前にあるから行ってみな!って教えてもらう。。。

アナウンスのお姉ちゃんに聞いたら
「ああ、リュックを背負った子なら警察が連れて行ったわ」とのこと。(*´θ`)ちびだったらいいけど。。

で、派出所までまた人に尋ねながらやっとこさついたら・・・おちびが
。゜(゜`Д´゜)゜。 大泣きして抱きついてきたw

みたら派出所中の警察官の人にとりかこまれて、お弁当かってもらったり、質問されてたみたいだ。。。(*´д`*)
「ああ、この子の名前はいうんだけど、住所が途中までしかわからなくてね。」
「携帯の電話番号も途中までだし。。」
「もしこなかったら、住所の近くまで連れて行こうと思ってたんだ」とのこと。

いつもいなくなるけど、見つかってたから、おちびに住所とか電話番号を書いた紙を渡してなかったんだよね。。_| ̄|○  ほんとに反省w

海外で子供がいなくなったらほんっとに目の前が真っ暗になります。
おちびの証言によると、ちょっとプリクラがあったから見に行ってたら、
おかあさんたちがいなくなったので、船乗り場に行ってみたけど、ゼンゼン見つからなかったから
悲しくなって泣いてたら、おばちゃんが「どうしたの?」って聞いてくれたらしい。
そして、そのおばちゃんに「おかあさんとおとうさんがみあたらないの」って言ったら
アナウンスのところに連れて行かれたらしい。

アナウンスを2回してくれたみたいなんだけど・・・母も父も聞き逃す。。_| ̄|○
「あれ、迷子の放送してくれてるから・・うちもしてもらおうw」ってね。_| ̄|○  ちびだったのか。。。

それから、けいさつが来て、白バイにふたりのり
( ゜+.゜(・∀・)゜+.゜ ちとうれしそう)して派出所につれていかれたらしい。。

あとは警察官の人にいろいろ親切にされて、できる限り自分のしってることを話してたみたいだ。。それにしても・・親の前ではしゃべらないけど、言ってることはほとんどわかってたみたいで驚いた。。
( ̄□ ̄;)!! ただ、自分の言ってることがあんまりわかってもらえなかったみたいだけどね。。(笑)
警察官の人たちも昼休みそっちのけで、みんなあつまってきて、この珍客にお弁当やら、なんやら、買ってくれて相手してくれてたみたい。。ほんとに助かった。。
台湾に住んで、みんなが親切でよかった・・・っと心から思うのでした。
夏になりました。_| ̄|○
えーーっと、2日前くらいから夏になりました。
季節の移り変わりは突然で、いきなり暑い。_| ̄|○

もうね、半そで半ズボンでないと、汗が。。(ノД`。)
春ってほんっとないんだよね。。

まだ毛布もでてるし、セーターもあるし。
いきなり衣替えw ホットカーペットを取って・・・ヒーターをなおして扇風機。_| ̄|○

今日は台湾は数少ない祝日です。
清明節といって、日本で言うお彼岸みたいな日。^^

暑くって暑くって・・・お風呂で毛布でも洗おうかなあ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
