naozouの屋根裏部屋
お引越ししました。(笑) 普段のことをつらつら書いてます。。<(_ _)>
200601<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200603
おおきくなったら2006春バージョン
おちび・・去年はちっちゃくなってプラレールの運転手になりたいといってたが・・。汗

今日話してたら
「かあさん、おれ、ステーキたべたいよ。」
「そりゃ、とうさんに言わないとたべれないさ。」
「たかいの?たかいのか。ミデアムっておいしそうなやきかただよね・・・」

(*´д`*) あれか、「あたしんち」のママがステーキ食べてた。。(アニメね・・)

そして・・ちびは
「じゃ、おれ、おおきくなってボーナスでたべるよ。しゃちょうになる。 ゜+.゜(・∀・)゜+.」
「そして、サッカーせんしゅになって、ヒーローインタビューして、しょうじょうもらったら、かあさんのはかにおくよ。 ゜+.゜(・∀・)」

( ̄□ ̄;)!!しんどるんかい!!母!!
頑張れ我が家の家電たちのその後
えー、年末にあんまりにも家電がいかれてきたのでブツブツ言ってたのだが・・。

最近の状況はというと。。。

○洗濯機ちゃん、最近いいかんじ。脱水しないよ♪なんてのはまったくない。^^
○もう何回かに一回くらいしかまわらないCDラジカセ?ちゃん、この前気がついたらペロってMD吐き出してタネ。(´▽`*)でかした!

○テレビくん、去年はいい子だったのに、なんでNHKだけ映りが悪いの??(〃*`Д´)!!
ただでさえ、オリンピックは静止画面で結果しか見れないのに・・。_| ̄|○  きれいな静止画面を見せて!!(´□`。)あぅぅ

○お風呂のお水ちゃん バブ化がかなり進んでるね。ビミョーなんていえなくなってきてる。。
○お風呂のお湯ちゃん 毎日2時間前くらいにベランダの給湯器のスイッチをふたをこじあけて押さないと温かくなってくれないね。押し忘れて入ったら、とっても生ぬるいよ!!_| ̄|○

相変わらず・・・いつも何かが問題あり。

すっきりしたいな~!!!_| ̄|○
ひさびさの日本では・・・
日本での二週間・・・ぼちぼち思い出して書いてみるか。(笑)

とりあえず、寒かった~!{{{{(*´д`)}}}} 

○日本に帰ってわかったこと

平成18年だってこと!ちびの日本人学校の入学願書に平成17年って書いて出しちゃったよ!
(ノД`。)やっちまった~!
なんど親に確認しても18年っていうんだもんな。
免許の更新も平成~年で書いてるから、わかんなくなってたし。(笑)

更新っというとぱぱぞは免許が切れてしまったので手続きにいったら、書類が不備で追い返されてきた。(笑)
おかげで実家にいるのが一泊ながくなったけど。(´▽`*)
住民票・・・転出して×になってるのを持っていってもそりゃダメじゃん!!

○日本でたべたもの

kouti


↑高知のゆず庵っていうところにて。メニューが笑えたけどおいしかった。( ̄m ̄*)

揚子江の肉まん (*´¬`) ・・これは小倉の老舗。ずっと小さいころから食べてる。ぱぱぞもこれが食べたくてお昼はこれに。台湾の肉まんなんかメじゃないよ。ほんと日本の肉まんうまい。
(*´θ`)ハァハァ

パンやさんのパンいろいろ・・・どこのパンもんまい。(*´θ`)ハァハァ もともとパンが好きだからね。(*^m^*)  ほんっと日本のぱんやさんのパンはおいしい。

刺身・すし・・・(*´θ`)ハァハァ 言葉にならない。

ちゃんぽん・・台湾ってちゃんぽんないんだよね。(*´д`*) 自分で作るしかないからな。

うどん・・台湾では関東風のだしのうどんやがあるだけ。やっぱり色が濃くてちがうんだよね。

あああ・・これかいてたら悲しくなってきた。(笑)
ラーメンを食べ忘れてた。。。(PД`q)  

一蘭のラーメン。これ食べとかなきゃ。

○日本できになったもの

猫ひろし・・・なんだかテレビにでてて、さすがにこんな人はしらんやろって思って母親に「猫ひろしって知ってる?」って聞いたら「知ってるさ!」って言われショック!(笑)
にゃーっていうちっちゃいおじさん。(*^m^*)  けっこうツボなんだけどね。なおぞは。あはは。

レミオロメン・・・なんだか口がまわらない。義弟は舞台照明なので、仕事の話をしてたときに「今日は森山直太朗で、あさってからはレミオロメンやー」っていわれて、夫婦二人とも??だれやのそれ!ってね。(笑)
母親はしらんやろうけど、タウン夫は知っていた。
やっぱり浦島太郎やな~!( ̄m ̄*) 

しかもおばちゃん?入ってきてるのか、ジャニーズの若い子の顔の識別がつかなくなってきている。大汗

さて・・・おなかすいた。食べたいだけたべちゃうとますますおばちゃん化しちゃうから自制しなきゃね。。

マイナス3キロ。がんばります。 ( ̄w ̄*) それ以上じゃ・・・っていうつっこみはなしね。(笑
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
