naozouの屋根裏部屋
お引越ししました。(笑) 普段のことをつらつら書いてます。。<(_ _)>
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
naozou珍道中まとめ編
8月2日から9日まで兄の居る所沢にお邪魔してますた。
その間いろんな人に会ってきたのだけど、ブラタン関係だけはしょってニッキにしてみよう~♪

2日 新幹線にて京都→東京へ♪

京浜東北線に乗り換え南浦和→武蔵野線に乗り換え 越谷レイクタウンに♪
この乗り換えでかなりみんなに心配させてしまったわんww

(*≧m≦*)プププw
無事に台湾時代の仲良しさんと会えてまったりw

帰りになんと!最寄駅に近いからtaraちゃんが柴犬のりゅうとちょこっと顔見せにきてくれてますた。

ちびぞうVSりゅう

ちびぞうVSりゅう

りゅうくん いきなりハイテンションな二人に少々警戒気味だったなwww

3日 兄一家と東京ディズニーシー♪

一日たっぷり堪能した~♪この日は大変あつうございました。

4日
11:00 所沢にて秋花オネイサンと昼食

ごちになりますた。いろいろ話せて時間が足りないくらいだったな♪
また会えたらいいなあww

14:00 新宿にて大学時代の後輩とお茶♪

なつかしかった~♪10年ぶりかな。。

17:00 新宿にてブラタンミニオフ会♪

yさん、トイチモン、ぷ~ちゃん、しほビッチ、taraちゃん、ななみさんと楽しく沖縄料理いただき♪
naozouの歓迎会ということで(ぷ~ちゃん、最初 送迎会って連呼してたけど・・・汗)マスターのサンシンにあわせて楽しく歌をうたったり (おどったり)(*≧m≦*)プププw

途中電話でkouおじちゃまとも話せてなにより♪

サービスで出てきたのがパイナップルに花火を刺したもの。あとでカットしてくれたけどおいしかったな。(*´ω`*) 残念ながら写真は人がうつってるので(naozouがね・・)アプしませんw
( `pq´)ククク

集まってくれたみなさんありあと~♪ オフ会は初めてだったけど楽しかった♪

5日 まったりのんびり。途中ラウンド1にてスポッチャ。ちびぞうたちと暴れる。。。

6日 兄たちと東京観光♪ 人生初もんじゃ焼き❤ 浅草→上野 国立科学博物館♪
19:00過ぎからワタシだけ抜けて 友達とまったり飲み。^^

7日 東京駅にて台湾時代の友達とランチ。(*´ω`*) 帰国中の友達にも会えてなにより♪
なつかしかったあ~w
夜は兄のおごりで焼肉バイキング。。いやー、食べ過ぎたし太ったね。。汗

8日 駅のホームにて夜来様に捕獲される。拉致され池袋に。。
ちびぞう途中でNHKの子育て番組のインタビューにつかまりえらそうにコメントww
放映されるかな?あはは。されたら9月12日だあ。。藤井隆さんが出るらしい。。

サンシャインの水族館にてメインのもう一人と合流~♪( `pq´)ククク
荷物持たせてごめんなさいww 
お昼ごちになりますたww あはは。楽しかったああw

なぜか夜来様の娘ちゃまとラブラブなちびぞう

らびらぶ


その後 夜来家に行き、夜来パパとも初対面。
晩御飯を一緒に食べてごちそうになりますた。。(*´ω`*)
寝るときに決して1階には下りてはならぬといわれ、忠実に守って寝ることに。。ドキドキwww

( `pq´)ククク
青汁いっぱい作ってたのかもね。
あ、カッシュちゃんから大好きなかすたどんが送られてて来て感動。(♥pq♥`)
マヂおいしかったああ。。どうもありがとう。。。さつまあげも美味しかった❤
家族でいただきますた♪

9日 10:00 東京駅にてTOTOさん、トイチモンとお茶。

最後の最後までなんだかブラタンのみんなにお世話になりっぱなしだったね。

あっという間の1週間。こんな感じでございました。
ながながと読んでくれた方おつかれちーん。(笑´w`) すんまそん。。
スポンサーサイト
阿里山ご来光 & こぼれ話
阿里山ご来光を拝みに行こう!っていう旅だった割には、その前の日記にはほとんどふれずに・・(笑)結局、どうだったのさ?て言われたのでちゃんと報告するです!
( ̄m ̄*)

ホテルはみなご来光目当てということで全部屋4時20分にモーニングコールがあった。んでもって起きたらすぐそばの「沼平駅」にのそのそ各自歩いていく。。

私は前日に食べた中華がみょうに胃もたれして、12時過ぎまで眠れずに、本を読んだり足をもんだり。(*´д`*)
朝早いと緊張して余計に眠れなくなるやつ。(笑)

とりあえず、朝になって・・駅に。

沼平駅


乗り込んだのはいいけど、劇混み!ま、祝山まで15分くらい山道を登る列車・・。あたりは暗くてなーんも見えないけど、とりあえず上がってるのはわかる。。

おりたらまたすごい人が上に登る・・・。
結局案内の人がこっちじゃないよ、あっち側に太陽がでるからっとアナウンスしてくれたからまたみんながぞろぞろ移動。(笑)
とりあえず、日の出6:50分まで待機。
>┼○ バタッ 寒いし眠いし。。

待つ


夜が明けてくると、説明のおじちゃんがまえにたって出てくる方向やらなにやらを面白おかしく言い出した。。
なんだかよくわからんが、話がうまいらしい。みんなが笑ってる。
でも、後ろの人がいるから立ったら見えなくなるっていう配慮はないんだよね。いつも思うんだけどさ。前にいきなりどわって割り込んでそのまま立ってるカップル。あんたのおちりをアップで見せられてもうれしかないよっ!!って思ったけどね。
そういうのは日本人の感覚とはちがうなあ。。

ご来光説明


んでもって・・雲がちょうどジャマして・・・ご来光は見えず。
_| ̄|○
気分だけ味わって帰ったのですた。。

祝山


それにしても、こんなところに人がいっぱい・・。でも日本人は私たち3人だけなんだなあって思った。
台北だと日本人もたくさんだからそれほど見られたり、言われたりしないけどね。田舎にいけば行くほど、それが顕著に。
列車では前の席のコが(。・_・。) じーってずっと見つめるし。
それがジ~ (・_・(。・_・。) 二人に増えたり。(笑)
お菓子いる?ってあげようとするといらないって言うんだけど。

日本語の使い方もへんてこになっていく。。。
お店でちょっといいなってカバンを見たらタグに「上出来な品」って名前がついてて買うのやめたり。
トイレにはいったら「ティッシュをトイレに入らないでください」ってビミョーに違う説明書きがあったり。(笑)(ほとんどのトイレでは紙は流さずにそなえつけのゴミ箱に入れる)

日本料理しか受け付けないおなかのために、やや怪しげな串焼きやさんに入ったのはいいけどメニューには「うなざ丼」
私が頼んだ海鮮丼にはキィウイが。_| ̄|○ ああ・・・失敗。
キィウイが乗ってる時点でもう敗北感いっぱい・・・。お味も半分くらいでご馳走様のね。。

次の日は旧正月ということもあって、大渋滞の中を帰ってきたのでスタ。。。多分、また行きたいとは思わないけど・・一回は行っておいてよかったかな・・とビミョーなたびですた
世界の車窓から~阿里山鉄道
旧正月っていうこともあって、2泊3日の日程で阿里山鉄道に乗ってきますた。^^

阿里山鉄道っていうのは標高2200メートルまで上がる登山鉄道で、スイッチバックを3回もやりながら3時間かけていくのだ。
鉄道マニア垂涎の・・らしいけどね。(笑)

阿里山鉄道


中は3列シートでリクライニング、意外と快適だったけど・・なんせ人が多くて。_| ̄|○
自分は席を取ってたけど、なんとなく坐ってるのが悪い感じになっちゃうな。。
みんな座席取れなかったら3時間たつってことを考えて買おうよ!
(*´д`*)
帰りはずうずうしいおばちゃんに、前のエチケット袋勝手に取られてゴミを入れられてまたもどされたけど。怒
手すりに坐られて、圧死しそうになったからとうとう根負けして席を譲ったけど。(ま、孫をつれてたからもっと早くに代わってもよかったんだけど・・ま、人間だからね。ずうずうしい人には意地でも代わるもんか!って頑張ってみたけど・・・(笑))

さてとん、列車と列車の間は・・こんな感じでめちゃコワイから移動はしなかったけど。(笑)

阿里山鉄道2


それにしても・・・列車で山をどんどんのぼるっていう感じはなかなかよいね。ところどころ、がけ崩れがあったり、流されたままの線路が放置されてたり。
( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

ついたら・・・空気が澄んでて・・薄くて・・・コンビニのおかしが全部こんな感じだった!(笑)

かっぱえびせん


空気が薄かったからか・・ちびの大事な中国ごまなくなってしまった。
_| ̄|○
パパさんが持ってたはずなのに。。阿里山に登ってコマをするのがひそかな楽しみだったのに。。

さて、阿里山の周りを散策♪


あまりの上り下りでひざが(*`▽´*)わはは!って笑ってしまった。。運動不足だ。。ずっとワハハ!ワハハ!ってガクガクしながら一番最後を歩いてましたとさ。

樹齢1000年以上の巨木にかこまれて気持ちはよかったけど♪
もののけ姫を連想しちゃったな。。
散歩途中で祝山に登る専用の列車にも遭遇♪

阿里山鉄道3


樹齢1700年の赤檜らしい♪

巨木


次の日は朝4時におきて、ご来光を見に行ったんだけど・・・あいにく、雲にかくれてよく見えなかったなあ。。
ま、またそのときの話やらは・・また今度の話に♪
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。